dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまりに個人の保有している能力が高すぎる場合、そう診断される場合があると聞いたのですが、医師の判断が間違っていた場合、当人はどうしたらよいのでしょうか?
現実生活に全く支障はありませんが、医師が全く取り合ってくれません。
医師の何人かは、役職の高い人ではありませんが、あなたは全く健康に見える。何かの間違いじゃないかという声を聞きました。
最初に診断してくれた医師に、人生のこれまでの悩みを話したら、あまり話も聞かずに、すぐに入院処置をとられ、10年近く身柄を拘束されました。

A 回答 (3件)

なぜ入院されたのかを、落ち着いて思い出してください。

誰もあなたを理由も無く拘束したいとは思わないと思います。それと、能力に少しでも自信があるのならば、出来るなら、なにか資格取得などされるのが今後のためによろしいかと思います。

統合神経失調症というタイトルなのですが、人間の脳内で異常が発生した場合、本人はその異常性を感じることが難しい場合があるものです。
精神の病気は、苦しい状況に追い込まれたりして発病することもあり、とても辛いこともあると思います。それゆえ、困難に屈せずがんばっていただきますよう、お祈りいたします。体も気持ちも大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ゆっくり頑張っていきます。

記載された内容は統合失調症的ですが,このサイトで正確な診断は不可能だと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

医師が全く取り合ってくれないというのはどういう意味でしょうか。

あなたは全く健康に見えると言った医師は複数のようですが、いつどこでどのように診察を受けたのでしょうか。
最初の医師に診断され、入院措置がとられた時、ご家族の方は同意したのでしょうか。また現在退院しているようですが、退院の理由は何なのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼