アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工事担任者 DD1種に合格したいのですが、基礎が全くわかりません
伝送理論、ブール代数 全くわかりません。電気もわかりません
前回受けたとき、 なぜか法規は合格したので、基礎を何とかして
DD1種受かりたいのですが、どこかかに難しい数式を使わなくて問題を解けるよい方法はないでしょうか?
ちなみに私は独特の方法でLOGを使わずにDD3種に合格しました
皆さんの知恵をどうか貸してください
どこかに裏道があると信じています
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

LOGが理解できないってことは、dBがまったく理解できていないってことですよね。

そんなんじゃ現場で工事できないじゃないですか。
    • good
    • 0

裏道なんてないです。


地道に勉強して下さい。

ちなみに総合種持ってます。
    • good
    • 0

来年 受験を検討中のものです(AI種持ち)


全くのゼロからと思い
「はじめての人たちの電気回路が良くわかる本」
(秀和システム)
「図解でわかる はじめての電子回路」(技術評論社)
「1番やさしい、1番くわしい 完全図解 電気回路」
(日本実業出版社)
「現場でわかるLAN工事マニュアル」(株式会社 ミスミ)
を買いました。
1年に2回しかないので、落ちるよりは参考書たくさん購入と
思いましたので参考になると思いますよ。
    • good
    • 0

 AI・DD総合種や電気通信主任技術者、電験3種を持ってます。


 「裏道」は暗記です。内容が分からずとも答えが頭に浮かぶほど、読み
書きすれば、相当の確率で合格すると思います。新問の割合が例年程度
の条件が付きますけども。
 問題集は何を使っていますか?お勧めは
「工事担任者 2009秋 AI・DD 総合種 実戦問題」です。まずは、こ
れを5回以上演習して、回答率が85点以上に上げて下さい。暗記です
から、内容を覚えなくても良いです。兎に角暗記で85点以上取れる
水準までにすることです。
 時間的余裕が有れば、その段階から過去問を解いて下さい。ネット上
に載っていると思いますから、ダウンロードし演習して下さい。90点
以上取れれば、概ね合格すると思います。

参考URL:http://www.ric.co.jp/book/contents/book_837.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!