OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

workとjobの違いは、何かあるのでしょうか?
例えば
My work
My job  は同じ意味なのでしょうか?

A 回答 (5件)

一般的な用法は次の通りです。

Work 一般的に仕事を表す言葉。

Job 仕事を具体的に表現するとき。ある責任の伴う仕    事。good job(君のやるべき仕事をよくやった、つまり、よくやった、ご苦労さんと言った感じ。

他に具体的な仕事を表す言葉としてlabor(生産活動、肉体労働のニュアンスが強い)Task(与えられた仕事、a home task 宿題)但し現実には厳密な区別なく使われる場合もあります。(主観優先)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他にも、いろいろおしえていただきありがとうございます。
じつは、good job の意味もなんだろうと
思ってたところでした。 ありがとうございます。

Job お金をもらう。

Work お金をもらう、もらわないもの両方の仕事。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろんな意見を聞かせていただきありがとうございます。

Concise Oxford Dictionaryによると

job :(2) a task or piece of work

とありました。
workと言った場合には仕事全体、仕事そのものを意味して、jobと言った場合には仕事の中の具体的作業がイメージされるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
workは、仕事で jobは職種みたいな感じですね。

workは名詞の「仕事」として使えます。

必ずしも動詞ではありません。
My workで私の仕事は~と訳せますが、実際は私がやっていることは~と言う意味です。実際、workとjobと名詞で使う場合、大差はないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらでも、名詞で考える場合同じ意味と言うことですね。

work 「働く」(動詞です)

job  「仕事」(名詞です)
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
私の仕事は~ という場合は My job~
ということですね。
ありがとうございました。