プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日,中古の軽を購入しました。外観はとてもきれいで気に入ったのですが,一つ気になることがあり,アドバイスをいただきたく質問させていただきます。
5速車なのですが,4速までシフトチェンジしたあたりで,自動車にガタガタと震えるような振動があります。特に異音はないのですが,気になってしまします。これって,何が原因なのでしょうか?ディーラー等でメンテをした方がよいでしょうか?

ちなみに車は,H7年式「パジェロミニ」の4WDターボ車です。走行60000キロほどです。

A 回答 (3件)

エアクリ、プラグ、ATFのどれかに限界がきてるのではないでしょうか?

もしくはミッションに・・・

原因を突き止めたいのであればディーラーに見てもらうのが一番手っ取り早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりディーラーに見てもらうのが一番ですかね。とりあえず,オイル・エレメント・ギアオイルあたりの交換を考えてはいるのですが・・・・。アドバイスありがとうございました。

4速に入れたあたりでガタガタと震えるような振動は、タイヤのバランスが少し狂っている事も考えられます。

少しの狂いなら、低速では分からないと思います。

この点もディーラーで見てもらったほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり,申し訳ありません。現在,ディーラーにてメンテを受けています。

速度は、何キロぐらいでしょうか?

ホイールバランス、ホイールのゆがみなどを、疑ってみてください
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。現在,ディーラーにてメンテを受けています。