プロが教えるわが家の防犯対策術!

すき家について

すき家の牛丼のメガ、特盛があるじゃないですか

メニューには両方ともご飯は大盛、特盛は肉が2倍、メガは肉が3倍ってなっているけど、丼の大きさは同じ!

皆さんの行くすき家はちゃんとメガ、特盛の区別がつく状態で出てきますか?

自分が行くすき家は、これほんとにメガ?って言う状態で出てきます。

見た目は特盛とかわりません!!

すき家で働いてる人教えてください!!

メガ、特盛はちゃんと区別をしていますか?

どう区別をしていますか?

メガのお金を払っているのになんか納得ができません

皆さんの意見もください!!

A 回答 (2件)

吉野家でのアルバイト経験がありバックで肉盛をしていましたが


店によってもバラツキがあります(個人適、感覚です)
規定量が決められているのですが肉は丼に乗せられるまでは
釜の中に入っているので常に熱を掛けられていますので油分が抜けて
行き、肉事態が小さくなっていきますので質量は同じでも見た感じは
ボリュームがなくなっています、

よって暇な店に食べに行くと少なく忙しい店ではややですが
多く感じます、ご飯は殆ど規定量です、
    • good
    • 0

私が良く行く店舗だけなのかは不明ですが、


肉は一人前を一人分の籠に入れて温めています、
ご飯も自動(大きな保温ジャーのようなものに、分量を入力して割り当てたボタンがあり、それを押すだけでご飯がどんぶりに入る)で特盛などどんぶりに入れています。
どんぶりも特盛とメガは大きさが同じですが、肉の量は見た目に違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!