プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英文法について質問です。特に、文の修飾関係がわかりません。
質問1:The vehicles are inspected for defects every three months
?この文の文型はなんですか?
    ?for defects は品詞では何の働きをしていて、何を修飾してるんですか?
    ? every three monthsは何を修飾してるんですか?

質問2:the revolution in itself,bore no fruit, after all.
?in itself(副詞)は、何を修飾しているのでしょうか?又、何故直後に「,」があるのでしょ    うか?
    ?何故bore no fruitの直後に「, 」があるのでしょうか?
    ?この文の文型は何でしょうか?

A 回答 (1件)

質問1:The vehicles are inspected for defects every three months

この文型はと問われれば1文型になるかと思いますが、受動態になってる文ですね。元の能動態にしますと
They inspect the vehicles for defects every three months.
という文で、inspect .... for ~ で「~がないかと.... を検査する」という意味になりますから
「車は3か月ごとに不備がないか点検される」ということですね。
every three months はare inspected を修飾しています。

質問2:the revolution in itself,bore no fruit, after all.
in itself で「それ自体で」ということで、bore no fruit を修飾するのではないでしょうか。
カンマはなくても構わないと思いますが、この辺は筆者の感性ではないでしょうか。
「結局のところ、改革はそれ自体では成果なしだった」とするか「結局のところ改革はそれ自体では成果なしだった」とするかの違いと同じようなものかと思います。

文型は3文型(S=revolution, V=bore, O=fruit) だと思います。
    • 0