プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「その話、のった」(何かの行為に同意した時等)

↑これ、英語だとどう言うんでしょうか?

A 回答 (7件)

I'll help you.


・・・とか?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

誰かの意見ではなく誰かが提案した行動、プランに乗る、


=俺もその話にくわえてくれ という場合には
count me in
とかよく聞きますね。
逆にその話から自分のことを外してくれ なら
count me out

自分をそのプランのメンバーとして1としてカウントする、
しない と言う意味です。

もしお尋ねがこのパターンではないなら補足して下さい。
    • good
    • 0

I buy the story.



でよろしいかと、、、いわば、【その話、拙者が買った!】

buy
【名-1】買うこと、購入、買い物
【名-2】お買い得品、格安品、特売品、割安の買物、掘り出し物◆【同】bargain
・I think you made some great buys. うまい買い物をしましたね。
【自動】買う、買い物をする
・I'm buying. 私のおごりよ。
・Who's buying? 誰のおごり?
【他動-1】~を買う、~を購入する
・I will buy some new jeans this week. 今週新しいジーンズを買うつもりだ。
・This dress cannot be bought just anywhere. このドレスはどこでも買えるという代物ではない。
・Where did you buy it? どこで買ったの?
・Why buy a cow when milk is so cheap? 《諺》牛乳が安いのに乳牛を買うな。
【他動-2】~を手なずける、~を抱き込む、~を買収する
【他動-3】(何かを犠牲にして)~を獲得する、~を手に入れる
【他動-4】~におごる
・I'll buy you a coffee. コーヒーをおごるよ。

■→→【他動-5】(意見を)受け入れる、~に賛成する、~を(本当と)信じる
・I don't buy it. 私はそうは思いませんね。/それは信じられない。
・I'll buy that. (提案に対して)賛成です。
■→→

【他動-6】(人)のために(時間を)稼ぐ[持たせる・ひねり出す]◆応急処置、時間稼ぎなどで
・That should buy us a few minutes. これで2、3分は持つはずだ。
・I'll buy you as much time as possible. あなたのために、できる限り時間を稼いでみます。
【@】バイ、【変化】《動》buys | buying | bought
    • good
    • 0

That's interesting. I'm in.

    • good
    • 0

 もういい答えは出ていますが



 どうもうさんくさいけど、という疑いをにじませるなら

Ok, I will bite なんて言いますね。自分を魚に例えて、エサの向かうに針があるのは分かってるけど、「よし、一つ、食ってみるか」。
    • good
    • 0

カジュアルな表現なら、I'm on.というのが有ります。



参考URL:http://forum.wordreference.com/showthread.php?t= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!