プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度 鼻中隔歪曲症の手術することにしたのですが,内視鏡下で軟骨を削り粘膜も切り取るみたいなんです。


心配なのは,手術中って鼻の穴を広げるはずなので,終わったあと 小鼻広がったりしないのかな…?です。


女なので サブちゃんみたくなったら嫌です(T-T)

術後 完全に腫れが治まってから,鼻の形変わりますでしょうか?

知ってるかた,教えてください

A 回答 (2件)

それは直接医者に訊くべき質問です。


きいたらマズいかもと思う信頼関係の医療機関での手術はオススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度の23日に聞こうと思うのですが、
その際に、担当医から「絶対に大丈夫」という
言葉が出た場合に、鵜呑みにしないために
質問させていただいています。
いわゆるクチコミ情報も備えておきたいんです。。

宜しければご回答願います。

お礼日時:2010/01/07 13:30

私も同様の手術を行いましたが、全く変わっておりません。


さすがに術後は止血の為のガーゼで膨れていましたが、ガーゼを取れば治まります。

返答しておいてなんですが、ここの回答を信じるよりは医者の言うことを鵜呑みにした方が・・・

この手術で呼吸が楽になり、本当にやって良かったと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貴重な体験談ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/07 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!