アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今就職活動中なのですが、自己PRの文章で大学時代に得たものというのがあるのですが、
実際今までバイトなど何もやってこずに3年間近く過ごしてきました。
このような状態の場合どうすればよいのでしょうか?
答えにくい質問かもしれませんが非常に困っているのでどうか就職に強い方や面接を担当したことがあるかたお答えください。

A 回答 (3件)

趣味や特技はありませんか?それとも面白いエピソードがあり、それが自分の性格を表しているものはありませんか?

バイトやゼミ、研究以外でも何か自分の性格を表現できるエピソードがあればアピールできるはずです。
    • 0

今からでも何かしましょう。

「何もやってきませんでした」は印象が悪いです。

あとは過去の経験を何とかして探り出して、大してやっていないことでも少し誇張して言うとか。
    • 0

バイトをしていなくても大学の講義でもプライベートな部分でも、サークルやボランティア活動などでも何でもよく、問題はこの3~4年で何を得たかということです。

企業が求めているものを考えてそれと合致するように書くとよいですね。
どのような企業を受けるかにもよりますが、大体は物事へ取り組む姿勢や考え方が問われるものと思います。

もし本当に得たものがないならないと書くしかないでしょう。嘘はいけません。
大学時代に得たものがなければわざわざ大学卒を採用する意味は企業にとってはないですよね。最悪、就職活動を機これではだめだと思い何かやるようにしているとでも言って実際にその通りにしていれば嘘ではなくなりますが・・・
    • 0