アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月11日放送分で 渡辺あきこさんが 大根といかを
いかのわたを使っての味噌煮を作っていましたが、そのレシピを
ご存知の方 教えていただけませんでしょうか?

今日 新鮮なイカが売っていたので・・・
お刺身にしようと思ったのですが、ふと、先日の料理を思い出したもので・・・。   宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

もう遅いとは思いますが


放送日に書きとめていたレシピです。
大根300g乱切り
イカ 1パイ

(1)大根をだし汁cup四分の三 酒大匙 1で弱火で
15分ほど煮る

イカわた1杯分と味噌大匙2 味醂大匙1を混ぜて
おいた物とイカを入れて煮る。

と、乱雑に書いてありました。
    • good
    • 0

 NHK きょうの料理。


 今月の放送カレンダ-
http://www.nhk.or.jp/partner/ryouri/calender.html

1月11日 放送
スピードぶり大根
講師:渡辺あきこ

「探しましたが、『渡辺あきこ氏』の 大根とイカのレシピは
         見つかりませんでした。
又、テキストの案内でけが見つかりまして載っています。
上記のサイトを、もっと詳しく検索すれば?
  見つかるかもしれません。

追伸) 時間が無くて詳しく探せませんでした。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/partner/ryouri/calender.html
    • good
    • 0

テキスト1月号に載っています。


大きめな本屋にいけば、まだ置いてあるでしょう。
    • good
    • 0

きょうの料理で検索したら出てきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!