プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXって結局年間リターンはどのくらいが健全、平気的なのでしょうか?
詐欺教材の年間400%-600%とか、バーチャルで1ヶ月で数倍にできた。このまま複利で計算すると・・・
とかはいりません。

がんばる人で50%前後、平均10-20%程度でしょうか?
少なくとも3年以上の経験者でお願いします。
できれば5年以上の経験者に聞きたいです。

なんかFXは短期間ではリターンを望めますが、それが持続するか?となると難しい気がします。
調べてみると、あまり出てきませんね。

初心者だと1ヶ月で30%、50%増えたよ。とか言う人はだいたい3ヶ月、半年以内に退場していますけど。
大手FX会社のセミナーでちょっと聞いてみたら、1年で半分、3年で9割は退場(大損してやめてしまう)
残り1割は儲けていると言っても1~2割程度とか言われたことがあります。

A 回答 (2件)

平均がプラスになったらおかしい。


No1の回答にもあるように多額の利益を上げる人もいるが、ゼロサムゲーム(手数料を引かれるからマイナスサムゲーム)だから、平均的なリターンはマイナス。


>それを考えると、、、FXってリスクが高い割にはリターンが低いですよね。

全体でマイナスサムゲームなのだから、どんなにリスクが高くても高リターンは望めないのは仕方ない。
宝くじも高リスクだが、酷いマイナスサムゲームなので高いリターンは望めない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収益を上げている人で3年以上なので、大損して退場。
とかは除外します。

3年で9割が退場。がその事実でしょう。
利益が出ていても年利で+10%程度。
かなと。

それ以上の短期リターンは可能でも結局大損する可能性が高いと。

お礼日時:2010/01/21 16:31

ソースにより誤差はありますが、


たしか、ヘッジファンドなどに勤めるプロのトレーダーだと、
平均12%くらいだったと思います。

(1億円は1億2000万)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
それは聞いたことがあります。

それを考えると、、、FXってリスクが高い割にはリターンが低いですよね。
投資会社が使うような、システムトレードの場合も、高くて40-50%程度みたいですし。

バーチャルとかなら、月に2倍、3倍!はできますけど(私もやったことあるし)、そのペースで1年、2年続くかと言えば、MC食らいますからね。

お礼日時:2010/01/20 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!