プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫への復讐に狂う夫を何とかして欲しい

離婚を巡ってもめている妻ですが、夫のやり方に困っていますので、アドバイスをいただけますか。
結婚生活17年目ですが、3年前から私が或る男性と関係ができました。夫に特に不満はありませんでしたが、とても魅力的な方に出会い男女の間になりました。夫には申し訳ないと思いながら言いだせず2重の生活をしてきましたが、さすがに最近は辛く感じるようになっていました。子供はいません。
夫には分らないように気をつけてきましたので、私の不倫について言及もなく、今までと変わらない態度でしたが、昨年11月、突然不倫のことを言及され、謝りましたが怒りは鎮まらず、家を叩き出されました。仕方なく実家に戻っていますが、両親宛に夫から、不倫の証拠(顔が鮮明なラブホへの出入り現場の複数の写真、車内での愛の現場写真・・ずいぶん前のはずです)と共に不倫の説明と離婚すること書いた手紙が送られてきました。両親は激怒し、離婚は当然だし、親子の縁も切ると言われました。
また、夫は私にメールで、今後は顔を見たくもないし、声も聞きたくないので、弁護士を通じて離婚を進めるから連絡はすべて弁護士にするようにと言ってきました。裁判にかけても離婚にすると言っています。仕方ないと思います。
これだけなら受け入れるべきだと思いしたが、私が悪いので相手の方に接触しないでほしいとお願いしましたが、拒否して相手に連絡したものの、無視されたため、相手の家に押しかけ、奥様の前で写真を示して、私との不倫を問い詰め、訴えると言って脅していったそうです。(相手の方から連絡があり)
相手の奥様に直ぐ離婚訴訟を起こされ、社会的信用が第一の会社には解雇されそうになっているそうです。
夫はこの屈辱には生涯かけて2人に報復する、それが慰謝料だと言ってもいます。この先が更に心配です。
こんなやり方は許されるのでしょうか。この夫を何とかすることはできないでしょうか。身勝手なお願いですが助けてください。

A 回答 (23件中1~10件)

当然です、その状況になることを考えてから不倫という行動に移すべきだったと思います、あなたもあなたの相手も・・・・・止むをえません

• 29

自業自得・当然の結末でしょう。

夫君が直接敵に暴力でも振るったなら対応の仕方でもあるでしょうが、書かれている程度なら、どうしようもない・・と思います。
(まあ、素人の感想なので、法律に詳しい人に任せます)

離婚を迫られているなら離婚をして、慰謝料でしょうね。
離婚が成立してからの、嫌がらせや、脅迫となれば、これは離婚したのですから、立派な犯罪と思います。
嫌がらせが慰謝料は通らないでしょう・・・
もっとも、夫君が自分の人生を棒に振っても嫌がらせ・・となればこれまた、対処は難しいかも・・・

好きな人と一緒になれるなら、どの様な障害があっても、何処までもでしょうし。
何しろ、緊張感があって・・充実した人生・・とも言えますよ。
    • 22

こんばんは

自業自得です。

不倫の代償です。ご主人の気の済むようにやらせるしかありません。何を言っても、盗人猛々しいと思われます。

殺されないことを、願うのみです。
    • 32

書き込みを見る限りは、すべてあなたの身勝手ですね。

なんとかして欲しいって、自分で蒔いた種でしょう。

突然、浮気に関して言われたのは、それまで証拠を押さえるために黙っていたのでしょう。写真があることがそれを証明していますね。

とっくに気づいていたと言うことです。

相手に接触しないでくれというのも無理でしょう、当然、相手にも損害賠償を請求するでしょうから。
訴えるといって脅していったということですが、訴えるのは当然のことでそれを言ったからといって脅したことにはなりませんね。
訴えますから、よろしくってことでしょう。

本当に脅されるようなことを言われた、されたのであれば逆に脅迫で訴えればいいでしょう。

裁判になれば、判決が出ますので、生涯かけて報復するということは出来ませんよ。判決が出て、それ以上のことを何かすると、今度は対場が逆転することも考えられます。
まあ今は、旦那さんも興奮状態にあるかも知れませんね。
それによってやりすぎるような事があれば、何か手を打たなければなりませんが、弁護士に依頼されて、その弁護士を通すように言ってきているのであれば、それなりに冷静だと思いますよ。

直接話をしたら、自分の怒りを抑えることが出来なくなってしまうことがわかっているのでしょう。
とりあえず、言われている弁護士さんに連絡することですね。

場合によっては、あなたも弁護士をつけたほうが少しでも慰謝料や賠償金の額が少なくなるかもしれません、弁護士はプロですので、素人が直接話しをしても相手のいいようにされるだけですよ。

まあ、あなたが一方的に悪いようですから、それも仕方ないことかも知れませんけど。
    • 23

初めまして 二児の母です。

その方法は 許される事ですよ。
不倫していたら 当然相手がいますから、彼も慰謝料を請求される立場ですからね。
この時勢ですから 会社員にとって もめ事は致命的ですしね。

ダンナ様の申し出の通りに 貴女が慰謝料を支払う、財産放棄等も言われたら受け入れる 等、、ダンナ様には一因が無いただの被害者ですから、貴女も彼も ダンナ様の申し出を受け入れる事を伝えた方が良いですね。

あ、、、相手の奥様が離婚訴訟となると 貴女に対しても慰謝料請求をしてくる可能性はありますね。
まさか、そんな推測も出来ずに そんな年令まで過ごされていたのですか? 
ここ迄は仕方ない とか 何を今更限度を付けちゃって、、、。
浮気する器が無いのに するから。。。
時間も戻せないし 今更接見もしたくないでしょうから 替わりがお金であり慰謝料ですからね。苦痛料です。 それを得る為にやっている事だから今度は 貴女と彼が苦痛を受ける順番じゃない?
    • 28

>こんなやり方は許されるのでしょうか。

そこまでで収まっているなら、受けるしかないでしょう。
多少行き過ぎと思われる言動もありますが、不貞行為が長期にわたっていたこと--その間騙し続けていたこと--も、行きかかり上の事故とは言えないので、相殺されるでしょうね。

相手の男性が、すぐ認めて謝っていたら、相手の方はそこまで発展しなかったと思いますね。

>この夫を何とかすることはできないでしょうか。
 あなたも弁護士を立てて、話し合いをしてもらうのが一番かと・・
 その調停の中で、解決してください。

• 8

自ら行いが招いたとはいえ今の立場にお苦しいでしょうが法的にもあなただけでなく

不倫相手の方にも旦那さんからの損害賠償請求権が法的にも発生します。
訴えるというのは脅しではなく法的に当然の権利なのです。
それを興奮して言ったので脅しのように聞こえたのでしょう。
あなた自身も自業自得とはいえ不安でしょうから
法テラスなどで今後の対応などに対して法律の専門家
から助言を受けるといいと思いますよ。
    • 7

そうですか・・

辛いだろうとは思いますが、
ごく一般的な不倫の結末だと思います。
あなたと不倫相手共々、これまでの代償を支払うときがきたのでしょう。
お金も、社会的信用も、失うと思いますが、そういうものです。
自分のしたことは秘密にしておいて、というのは、やはり被害者にとって虫の良すぎる話でしょう。

うちの母も不倫の末離婚しましたが、数年の間、大変な騒動でした。
父は、今でも許していないと思います。母は、自分のしたいことをしたので悔いはないでしょうが、本当に辛いのは、父の方だと思います。
    • 35

あー、この先の心配ならしてください。

相手の奥さんからも慰謝料があなたに請求されるでしょう。
ご主人は相手を脅したのでなく当然の権利を主張しただけですし。
つーか、そんくらいのこと予想しないで不倫してるなんて阿呆ですか。
    • 32

結婚していたって、誰かを好きになることはいくらでもあります。

いや、好きになるならまだしも、世の男性は結婚していても水商売の女性と関係を持つのがごく普通で、「それは不倫ではない」などとしゃあしゃあと豪語しますから、なにがよくてなにがわるいのか、サッパリわからない世の中です。
人を好きになることは悪いことだとは思いません。でもここまできたら、きれいに別れたらよろしいと思います。
離婚が無事に成立すれば、あなたは他人ですから、もとの夫といえども誹謗中傷すればそっちがこんどは犯罪です。
好きな方の方が離婚するかどうかわかりませんが、もし独身になられ、まだあなたとの間に愛があれば、ふたりでやり直すのもまた縁というものだと思います。
どうか、精神的に追いつめられないように、なるようになる、と考えてがんばってください。
    • 4