プロが教えるわが家の防犯対策術!

近くのスーパーで揚げたてトンカツ3枚パック売りを買って1枚は当日食べるとして残りを冷凍しようとおもいます。解凍してそのままトンカツとして美味しく食べられますか?それともカツ丼のように加工したほうがよいのでしょうか?そもそもの惣菜のトンカツ(揚げたもの)は冷凍には向かないのでしょうか?

A 回答 (2件)

解凍後に美味しく食べられるのが前提で答えるなら、業務用の特殊な冷凍庫でも無い限りは、冷凍には不向きですね



以前に揚げたてトンカツを間違って冷凍してしまいましたが、解凍後に食べようとしましたがパサパサというか、変な食感でした

かつ丼とかの汁物料理にでもすれば食べられるかも?ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえずやってみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 07:27

冷凍しておき食べる前電子レンジで温めます


そのままではおいしくないのでグリルで焼きます
揚げたてのようになります
買ってきて冷めてしまったものも電子レンジで温めてからグリルで焼けばおいしくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!