誕生日にもらった意外なもの

oxford大学出版のテキストの一部なんですが、
http://fds.oup.com/www.oup.com/pdf/elt/products/ …
の5ページめの
Unit4  The 3 engineers joke 
で最後にソフトのエンジニアが、「窓を閉めて、一回車から出て、また入って窓を開けたらどうかな」というのですが、これがなんでおかしいのかよくわかりません。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「Windows(マイクロソフトのOSとの掛詞)をいちど落として,再起動するしかない」ということでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 17:06

ウィンドウ(開いている画面)を全部閉じて、再起動してみたらどう?


W98の頃のPCの何かがおかしいときの対処法でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/03 17:13

電気のエンジニアと化学のエンジニアとソフトのエンジニアが車に


乗っていて車がトラブルになって

ソフトエンジニアがW
『Windowを閉じて、もう一度開くといいことがありますよ(直ることがありますよ)』

つまり車の窓とパソコンのWindowsをかけてギャグを言ったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、すぐピンと来るんですね!
ぜんぜんわかりませんでした(^^:)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/03 17:12

 電気関係のエンジニア、化学畑のエンジニア、ソフトウェアのエンジニアの三人がかかって解けなかった修理法は、この三人の膨大な知識をちっとも必要としない、実に簡単なものだった、というジョーク。



 リーマン・ブラザーズの電灯を消すのに、ハ-バード大学のMBAが何人必要だったか、と言う主題のジョークの変奏曲ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/03 17:09

車の窓とOSのWindows をかけたジョーク。

パソコンがフリーズした時にWindowsをリブートするでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/03 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!