アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入試の昼食はなにがいいのですか?

A 回答 (7件)

普段はカロリーが低い方がいいです。


カロリーが高いと太るのと、眠くなるので。
カロリーが高いのは炭水化物、糖分。
例えば、
パン、おにぎり、チョコ、スナック菓子とかです。
でも一方で頭や体が使う時は糖分や炭水化物も必要なのです。
エネルギーになるので。

よって
(1)量は控えめ
(2)バナナ、オロナミンC的な栄養ドリンク(カフェインや高麗人参が入っているので集中力がつく。)、チョコレートなどの甘いもの(糖分一杯はいってるから)。おにぎりなど。
肉や野菜は短期的には力にならないのでオススメではないです。
(3)水分(緊張するとのどがかわく)

エフェドリン≒アンフェタミンが含まれる眠気成分の薄い風邪薬(漢方薬など)も集中力はつきますよ。
気合いを入れてガッツリお弁当を作るお母さんも多いですけどそういうのは眠くなるだけです。
あと実力で9割決まるわけで、こういうことはあんまり考慮する必要もないです。
    • good
    • 0

他の人の意見にもあるように、食べ慣れたものがいいです


消化の悪い油っぽいものなどは、控えた方がいいでしょう
当日は緊張して、食べ物が喉を通らないことも考えられるので
個人的には、お弁当よりも、おにぎりやサンドイッチに
おかずを組み合わせの方が食べやすいと思います
他には、午後は眠くなることもあるので、頭をスッキリさせる
効果があるバナナや疲れた時に効果のあるチョコレートを何粒か
持っていくのもいいと思いますよ

試験、頑張って下さい
    • good
    • 0

こんにちは(^^)


私も受験生です。
ぶどう糖がいいらしいですよ。
摂取後20分で効果が出るそうです。
飲み物はスポーツ飲料がいいそうです(^o^)

お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0

私もいつもの弁当がいいと思います。


昼はパンくらいで、という人もいますが、基本的に脳はものすごいエネルギーをつかいますので、いつもどおりしっかり食べた方がいいと思います。
    • good
    • 0

私は、中学三年生なんですが、いつも通りの弁当が一番いいと思います、なぜなら、変にキャラ弁やかつをいれたのにすると、きっと、いやだなぁとか緊張してしまうと思うんです。


また、胃にもあまりよくないので、緊張している時にはおなかに優しく、負担のかからない弁当にすればいいと思います。
    • good
    • 0

アグレッシブさを補充する意味で、肉が良いです。

    • good
    • 0

好きなものを食べてください。



まあ、敢えて言うなら、脳にエネルギーを供給するためには糖分が必要なので、甘いもの、たとえば菓子パンなども意外と良いかもしれませんね。あまり食べすぎたり、脂っこいもので胃にもたれたりしないように注意しましょう。と、書いては見たものの、やはり、そんなことにナーバスになることのほうがマイナスになりそう。やはり、好きなものを用意して、それを楽しみに午前中の試験を頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!