アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

今年大学受験で上智大学イスパニア語学科に合格することができました。まだ早稲田(文・教育・商・社学)の受験が残っているのですが、このまま上智に行こうか迷っています。
イスパニア語学科の紹介のパンフレットを見ていると、言語だけでなく
その文化全体のことが学べるというのが魅力に感じます。

そこで質問なのですが、上智大学のイスパニア語学科とはどのような感じなのでしょうか??周りに通っている人がいないのでここで質問させていただきます。
あと、早稲田は科目履修が抽選らしいのですが、上智の場合はどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたが上智のイスパニア語学科を受験した理由は何ですか? 外国語学科はその言語を公用語として使っている国々、地域の文化、経済、国際関係全般を学ぶところです。

上智では学生の人数からして、早稲田のような込み合うと言うか席が取れないような満員電車並みの授業は無いはずです。スペイン語は当然スペイン、南米出身のネイティーヴの教授、講師陣に生の物を学べます。私は昔のドイツ文学科出身ですが、ドイツ語は週12時限でそのうち4時限がドイツ人でこってり絞られました。今でも発音だけは自慢できるものを維持できています。私が名前を知っているイスパニア語出身者は鳥居さん(テレビの英語講座で知られていますね)がおられます。
早稲田にするか上智にするかは、本当にあなたが学びたい分野は何かで決めることですね。早稲田の文学部は2回生になる時の成績で自分の希望先出ないところへ振り分けられることがあると聞いております(本当にそうなら嫌ですね。)。
スペイン語圏の文化、言語を学ぶのには一番の場たど思います。よそではなかなか、、、。大学の現在の雰囲気は、外部の人には一寸派手に見えると思いますが、どの科目でもがっちりやられますよ。ウカウカしていられないでしょう。出席時間数も結構うるさくて、出席時間が足りなくて進級できなかった人を何人か見ています。なんとなく魅力を感じるだけでは苦労すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ラテンアメリカの文化に興味があるので志望しました。
留学もしたいと思っています。
上智に入ったら、ちゃんとやっていきたいと思っています!
wy1様のご意見、とても参考になりました!
ありがとうございました!