アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

続プロダクションとの契約解除。内容証明で送ろうと思います。

電話とメールをしたのですか、レスポンスが良くありません。
ですので、契約を解除しますという意思表示を法律的に有効な内容証明で残しておけば後からごたごたしても安心できるかなと思いました。
去年の9月に契約し、毎年プロフィール作成にお金がかかるようで早めに契約を解除して今年はお金を払うつもりはないです。
3ヶ月前までに書面にて意思を表示しないと自動更新になるとの記載ですので早めに行動しておこうと思います。
ただ、契約書には3年契約とする。
となっているのが気になります。
今回のケースで内容証明は有効的な手段でしょうか?

有効的な手段でしたら、上記のことを踏まえた上で契約を解除したい旨を伝える効果的な文面を教えて頂けませんでしょうか?

会社名様との所属契約を本日を持ちまして解除します。
印鑑名前で良いのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

裁判にするでしょうな。

或いはしないと収まらないように。弁護士と相談するしかない。3年契約で満了してないってことならここら辺がネックになる。そんで争点は契約時のビジネストークに何か詐欺の臭いがしてその証人が何人集まるか、また、証拠はあるのかとか、また契約書の文面から裁判で争える破綻が見出せるかとか。まあ、弁護士が大人になりなさいとか言うんだったら止めたほうが無難。裁判費用、馬鹿にならんし(これどっちが訴えても訴訟事項の勝訴者が払うのよ)。
    • good
    • 0

勝訴者ではなく払うのは敗訴者だった。

申し訳ない。
    • good
    • 0

解除は、契約書に記載によります。


すぐに契約解除できない場合がおおい。
契約解除通知をしてから、一定期間は解除できない場合がおおい。

個人事業主として会社と契約していたなら、
かなり高額な損害賠償を請求されるでしょう。
個人として契約していたなら、損害賠償は低額

悪質な商法の可能性もありますので、
消費生活センターに相談を
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!