アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしえてくささい。

A 回答 (5件)

簿記。


TOEIC。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/24 02:21

誰にでも取れる簡単な資格→皆が取れるから 就職するのに 特に有利とはな。

ほとんどの資格は 専門学校に行かなくても取れるけど それなりの勉強は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 02:18

丙種危険物管理士、電気工事士二種、小規模ボイラー、フォークリフト、衛生管理士、英検二級またはTOEIC 550点くらい、二種自動車免許、この辺りを取得しておくといいですよ。

高齢になってからも有利です。これらの中で取得して後に経験を積んでさらに上の受験資格が生まれますのでチャレンジできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 02:19

各地の労働基準協会が行っている特別教育(アーク溶接士等)や技能講習(フォークリフト運転等)の受講基準は新制中学校卒業以上になっていますし、普通自動車運転免許や丙種危険物取扱者免状なら経験はいりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 02:19

ワードやエクセルなどのPC関係でしょうか‥?



基本的に、就職に役立つのはその会社(仕事)に関係する資格です。
簡単にとれる資格をたくさん持っていても、不必要な資格であると判断されれば、特に有利にはならないでしょう。

希望する仕事に無関係でも、特別に難しい資格や変わった資格を持っていれば、努力は認めてくれると思います。が、こちらは簡単にはいかなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/02/24 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!