dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在就職活動中の大学三年生です。説明会で「やっぱり受けたくないなぁ」と思った会社の一次試験に通ってしまい、二次の案内が来ました。説明会のすぐ後に一次があったので不可抗力で受けたのですが、まさか通るとは思っておらず驚きました。こういった場合、二次の予約をしなければ自動的に選考から外れる、と考えていいのでしょうか?個人に電話してくる企業なので、連絡来たら面倒くさいとも思うのですが・・・。

A 回答 (1件)

二次試験を受験する気が無いのであれば、電話がかかって来る前に、自分の方から、ファクシミリかEメールで、「都合により二次試験を辞退いたしますので、悪しからずご了承下さい」と連絡しておくと良いでしょう。

あなたが別の会社に就職した後、その会社と将来何らかの関係が生じるかも知れない(私の勤務していた会社は、競合会社とまさかの合併をしました)ので、無礼なことはなさらない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。第一志望とそこの企業は同じ業界なので、合併云々の話は怖いですね・・・。参考にさせていただきます、ありがとうございました!