アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の9月初旬から付き合っている彼と2人暮らしをしようと思ってます。まだ先の話なんですが、未経験のことなのでわからないことが多いんですが、まず、物件を探すのはいつ頃から始めるのが望ましいでしょうか?また、2人暮らしをするにあたってのアドバイスを細かいことでも何でもイイので教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

転居の1カ月前くらいからです。



ただひとつアドバイスするなら、
こういう質問するということは、お互い一人暮らしの経験もないのにいきなり二人暮らしですか?
それはやめたほうがいいのではないかと思います。

お互い一人暮らしを経験したあとで、二人暮らししましょう。
    • good
    • 0

物件探しは、引っ越したい日の1,2ヶ月ぐらい前が普通でしょうか?


ただ、今のうちからなんとなく探しておいてもいいと思います。
エリア、駅からの距離、間取り、築年数、家賃相場等の目安が分かっていた方が探しやすくなるので。

気を付けることは、お金とルールですかね。
家賃や光熱費は不公平がないようにしっかりしておいた方がいいと思います。
それと、家事をどうするか、などルールも決めて、どちらかが負担している状況にならないように注意して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!