プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月くらい前から、下の歯茎(前歯の部分の表側)がじんじんと痛みます。
同時期ぐらいから、下唇もじんじんします(見た目は腫れていないのですが、本人の感覚的に腫れているような感じがします)。
以前にも同じようなことがあったのですが、
しばらくしたら治ったので今回も様子をみていたのですが、
1ヶ月たっても治らず、じんじんとし続けています。
ひどいときは舌の先のほうもじんじんするようになりました。
病院にいこうかと思うのですが、何科にいけばよいのかわかりません。

原因や対処法、もしくは何科を受診すればよいのか
アドバイスいただければ助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは



口腔外科かと思いますが
口の中ですよね?

外なら皮膚科かと思います
アレルギー反応でもおきているんでしょうかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんm(_"_)m
近所の歯科にいったところよくわからず、
別件(咳がひどい&蕁麻疹)でかかりつけの内科にいったところ、
花粉症だということが判明しました。(血液検査しました)
おそらく唇あたりもアレルギーでは?とのことでした。
アレルギーの薬をもらって内服していますが、
咳と蕁麻疹は薬でおさまるのですが、
唇と歯茎の腫れにはあまりきかないようです…
ともあれ、花粉症ということがわかりました。
ありがとうございましたm(_"_)m

お礼日時:2010/04/12 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!