海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

代ゼミ クラス選びについて

今年二浪目になる者です。
第一志望は早稲田の商学部で、去年までは宅浪でしたが今年は代ゼミに通う事に決めました。

私の今の学力は偏差値で言うと
英語52 国語61 政経57 です。
3教科の中でも英語が特に苦手なのですが、代ゼミに通うにあたって
トップレベル早大文系に通うか
ハイレベル早慶上智大文系に通うかですごくなやんでいます…。

講師も良い先生が揃っているのでトップレベルに通いたい気持ちがあるものの、授業についていけるかが不安です。

厳しいの中状況でも食らいついていく位の覚悟がなきゃだめだ!という思いがある反面、焦らず基礎からやり直して夏にクラス変更するべきじゃないか?という思いもあります。

もしよろしかったら皆さんのご意見をお聞かせ下さい(>_<)

A 回答 (1件)

予備校にはチューターという担任に近い相談役が一応います。

こちらから投げかければ、かなり相談に乗ってくれます。
入学前相談に行ってください。
単発のゼミを受けていたりして、知っている講師や、見たことのあるチューターに声をかけても相談にのってくれる可能性が高いです。

仮に、入ってクラスを決めた後、変更できるかも聞いておいて。

自分のレベルにあったものを選ぶのがよいとは思います。
ただ力量があれば、上のクラスでクリフハンガーのように死に物狂いで付いていけば、それだけ伸びるという理屈もあります。
付いていけずに諦めたら下のクラスでまったりやるのより悪い気がしますが、どちらにしても甘い気持ちだったら、もうダメじゃない!?

と、きつく言ってハッパを掛けておきます。

余計なお世話ですが、宅浪よりペース配分が相当取りやすいです。
ゼミと心中するつもりで利用しまくれば、きっと伸びます。
過去の失敗をぜひ取り返してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

チューターの方に相談したところ
学力テストを受けてその判定が出た所に入るのが一番いいと言われ、
トップクラスの判定が出たのでそのクラスに入る事にしました。

テストの判定がしっかり出たので、胸を張って?そのクラスで授業を受けたいと思います。
回答者さんの言うとおり入学相談して良かったです!
来年は絶対に合格する様死に物狂いで頑張りますっ

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報