プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホイップクリームの代わりにメレンゲって使えますか?

ケーキにデコレーションする時などにです。

A 回答 (4件)

初めまして、こんにちは。



卵白のメレンゲですか?
無理ですね~。
生クリームを使えない理由が何か有るのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンキュ

お礼日時:2011/07/22 21:41

バタークリームにすれば。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

サンキューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お礼日時:2011/07/22 21:42

いわゆるデコレーションケーキには向きませんね。


メレンゲを絞り出してそのままだと、時間が経つとだれてしまいます。
衛生上も生なのでNGです。

このように、軽く火を通すのはOKです。
http://cookpad.com/recipe/929810
口金で絞り出すとこんな感じ
http://www.oishiihotel.jp/cgi-bin/wsys.cgi?SM=ne …

バターとメレンゲ・砂糖でバタークリーム
http://www.cuoca.com/library/event/2005xmas/butt …

参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがと

お礼日時:2011/07/22 21:41

良くレモンメレンゲパイ等ではタップリのメレンゲを


トッピングに使いますけど、他の方のレシピのように
焼く必要があります。
焼かないと水気が出てきて、時間が経つとズルズルの
卵白に戻ります。

食べた食感も相当違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2011/07/22 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!