プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NICOSに取り引き履歴(計算書)を請求したところ、現在借り入れが120万円あったのですが残りの債務が60万円になりました。 これから約5年間月々1万円の分割で返済していくことになったのですが信用情報機関(CICでしょうか?)にはどういうふうに記載されるのでしょうか?クレジットカード等は作れますか?詳しい方教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

>NICOSに取り引き履歴(計算書)を請求したところ、現在借り入れが120万円あったのですが残りの債務が60万円になりました

・NICOSが金利を見直して、結果として残債務を120万→60万としたのでしょう(法改正を見越して)
 ・信用情報機関に記載するかどうかは、NICOS次第なので、信用情報機関の情報開示をして確かめないと何とも言えません(記載されるともされないとも言えない)
  記載した場合は、契約見直しと記載されます・・これは過払い請求を行った場合と同様の記載です
 ・記載された場合
  >クレジットカード等は作れますか?
  その記載を確認した業者がどう判断するかに依るので、ケースバイケースになります

• 0

ちかじか、信用情報機関には完済後請求と同様、載らないとききます。

しかし、あらたにクレジットがくめるかは、なんともいえません。自社情報がどこまで伝わって、どう判断されるかですから!クレジットカード会社によりますね!すくなくとも、私の場合、現有する分には影響ありません。
    • 0