アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩の後ろから、背中の肩甲骨の上辺りで背骨より少し右にしこりのようなものがあります。
肩も背中も痛く、シップを張ってもよくなりません。
一度内科にかかりましたが、わからないとの事でした。なんとなく毎年春に同じ症状が出ている気がするのですが、何科に行けばいいのかがわからなくています。
どなたかわかる方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

背部に良くできる物に粉瘤というものがあります。

肌色の腫瘍に真ん中に少し黒っぽいものがあればその可能性が高くなります。
皮膚科か外科が良いのではないでしょうか。
診断がつかなければ、皮膚の一部を切除して病理診断したほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
腫れは赤く腫れて、春に出る気がするのですが、その後、なくなり、又春に「又できてる・・・」といった感じです。
真ん中には何もなく、直径3センチぐらいの、こんもり少しいびつな丘の感じで、押した後が痛いようです。
宜しくお願いします。花粉か何かのアレルギーに反応しているとか菌なんていうことはありえるのでしょうか・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず皮膚科に行ってみようと思います。

受診するなら外科ですね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。