プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がアメリカで作った、BANK OF AMERICAの口座の残高を見たいのですが、オンラインバンキングの手順を教えて下さい。
銀行で口座を開いた時に行員さんに渡されたパソコン画面のコピーがあり、それにはOnline IDとTemporary Passcodeの番号があり、Temporary Passcodeの説明には、初めてオンラインバンキングする時に
permanent Passcodeに変えて下さい??と書いてあるのですが、いったいどうしたらいいのか、お手上げ状態です。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BANK OF AMERICAではありませんでしたが、CITI BANKのオンライン確認の際、やり方としては一番最初にIDと決められたパスワード(テンポラリー)を入力し、サイトに入った段階で再度自分でパスワードを決めました。

そのときのIDは口座番号でテンポラリーパスコードは生年月日でした。それ以降は口座番号の入力は同じでパスワードは自分の好きな英数字になっています。
銀行によってIDやテンポラリーパスコードは色々だと思いますので、口座を作ったときに恐らくは何か銀行からの指示があったかと思います。それを確認してみてください。

Temporary Passcode・・・一時的なパスワード(通常は1番最初にオンラインバンキングにアクセスするときに使うのみで、その後は強制的に永続的なパスワードを変えるようになっています。)
Permanent Passcode・・・永続的なパスワード

PASSCODEは銀行の暗証番号みたいなものです。

ちなみにお子様がオンラインバンキングに1度でもアクセスしていれば、パスワードは変更されていますので、ご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Tenporary Passcodeをちょっと変えてみたら入れました!!
回答ありがとうございます。

パスワードとかパスコードとか、いうものには、僕もさんざん悩まされ、ある医療機関に問い合わせをしようとしたら生年月日を入力しろ、と言います。

で入力すると「それは間違いだ」と言います。

冗談じゃない、自分の生年月日は、アメリカの病院より、僕の方が本人なんだからよく知っている、と思うんですがコンピュータと腕相撲をしても話になりません。とうとう問い合わせは不能でした。

マこれはお子様のバンカメ口座と無関係のようですが、この銀行でもうまくいかないことがあって口座を閉じました。大所帯になって銀行の中央化が進み、地域との密着が無くなったのが原因です。

お近くのバンカメに手紙をお出しになって、こうこうこういう訳で残高を知りたい、とお書きになれば、返事があると思います。オンラインでは、フラストが溜まるばかりで埒があかないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

オンラインで数時間も苦闘してしまいました。手紙を書いてもいいんですね! 回答ありがとうございました。