アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのカレッジから4年生の大学に編入。インディアナ?ミネソタ?
インディアナ大学(ブルーミントン)とミネソタ大学(ツインシティー)に心理学専攻で合格したので、どちらに行こうか迷っています。絞った中の2校なので決めきれません。評価としてはミネソタ大学の方が上のようなのですが、どちらとも大差がそれほど無いので、学費、環境、プログラム、留学生の具合などで決めたいのですが、どちらの大学でもいいのでもし詳しく知っていたら教えていただけるとありがたいです。それと将来的には日本で就職したいので、もし有利な方があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

>>それと将来的には日本で就職したいので、もし有利な方があったら教えて下さい。



 日本で就職のご予定でしたら、ミネソタでも、インディアナでも、あまり変わりないと思います。留学の日本での価値については下記屁の回答などをご覧の上、慎重にお進みになることをお奨めします。

 http://okwave.jp/qa/q5683706.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、余程有名でなければ日本では同類ですよね。私としては心理学系の職業につきたいので、その業種なら少しでも違いがあるかもしれないと思ったのです。日本に戻る前に少しアメリカで就職してから帰国するつもりなので、どちらでもいいのかもしれません。素早い回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 05:54

どちらもBig10と言われるくらい有名な大学です。

ミネソタ大はミネアポリスとセントポール両方にキャンパスがあり、しかもどちらの町もお互いに近いことからTwin Cityと言われています。ミネアポリスは都会です。ブルーミントンは行ったことがないのでわかりませんが、インディアナポリスより南にあり、車で約1.5-2時間くらいの所にあるようです。http://en.wikipedia.org/wiki/Bloomington,_Indian …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ミネソタはイメージの中では田舎という印象があったので驚きました。都会なんですね。中々魅力的です。インディアナはいった事があるのですが少し田舎でした。まぁポジティブに考えれば勉強するには適した環境ですね。

補足なのですがUBCにも合格いたしました!心理学ではミネソタとインディアナのほうが強いですが、やはり日本での知名度はUBCが一番ですよね。すごく悩みます。

お礼日時:2010/04/24 14:53

 ミネソタの情報です。



【教育面】

  B.Fスキナーさんがミネソタ大学で行動分析学を教えていました(後年は、ハーバード大)。
  
  ※教育面から考えると、大学ではなくそこに所属する教授によってだと思います。

高等教育では、常にトップ3に入る教育州です。

英語の発音に関しては、アイオワ州が一応基準にはなっていますが、特に癖も

  強くなく問題なくコミュニケーションが図れると思います。

  

【生活面】

  ミネソタでは、服などには税金がかかりません。また、交通の便から多数の大手企業の
  本社がミネソタにあります(TargetやBest Buy等)。

  冬は、-30度と極寒の地です。車がなければ生活は、極めて難しいと思います。

  ミネソタ大学機構もあるので情報の量は、大変多いです。

  

【レジャー】

  個人的な印象ですが、神奈川に大変似ているイメージがあります。
  何でもあるごみごみした東京ではなく、広々とした中で、自然、
  ショッピング(モールオブアメリカ)、芸術などが楽しめる場所だと思います。



    
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!