dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気圧のことをair pressureまたはatmospheric pressureというのは知っています。
その上で、深海の水圧や実験用の物体にかける圧力を言い表す
~気圧(5気圧、10気圧)という表現は英語でなんと言うのでしょうか。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

1013mb = 1atm = 1013hPa の atm でしょうか。


単位として atm で表されるものは atmosphere の略語です。つまり単位の「~気圧」は「XX atmosphere(s)」ということになります。おそらく atm 自体の読み方はないはず(cm と書いても centimetre と読むように)。
    • good
    • 0

私はエンジニアリング関係の仕事をしてますが、イギリス人やオーストラリア人と話をすると時は 5 bars とか10 barsと言います。

(アメリカ人には確かではありませんがおそらく通じると思います)
    • good
    • 1

物理単位としての「気圧」は,atm (アトム)です。


しかし,いまは「気圧」という単位は使わず,Pa(パスカル)が使われます。換算は
1 atm = 101325 Pa (天気予報でいう表現では,1013 hPaヘクトパスカルですね)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A