アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人欄の内容と雇用契約書の内容の差異について
HPの求人募集欄より応募して、就職が決まり、
只今、雇用契約書等書類関係を記入している最中なのですが、
気になる点がありますので、だれか教えてください。

1)就業時間 HP:9:00~18:00 → 契約書:8:30~18:00
2)休業日  HP:月 8回(会社カレンダーによる) GW・夏期休暇・年末年始他
               → 契約書:月 6回 

社長の人柄も社内の雰囲気も良く、期待してくれていますので、
穏便に事を進めたいのですが、気になってまだ捺印を押せていない状態です。
確認した方がいいのは重々承知ですが、雇って頂く立場上、
どのようにしたら良いか悩んでいます。
だれか、良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

なぜ入社してもいないのに社内の雰囲気がわかるんでしょうか?ほんとうに人柄のいい社長なら質問できるはずですね。

ご質問の答えは社長か人事担当に聞いてみるしかないですね。「HPではこう書いてあったけど契約書の内容が違う」という聞き方をするとカドが立つことがあるので「契約書の内容を確認したいんですが勤務時間は8時半から18時まで、休みは月6日で間違いないでしょうか?」というふうに口調をソフトに。できれば会社カレンダーをもらうこと。

ここから先は私の勝手な推測ですが労基法に違反した就労規則だとハローワークや労働基準監督署で問題になることがあるのでわざとウソを書いて募集している可能性もあり。休憩時間は何時間でしょうか、8時半から18時までの就労で休憩が1時間だけだと労基法違反です。
    • 0

HPの更新が出来ておらず、古い情報がHP上に載っているという可能性があります。

会社に問い合わせてみたらいかがでしょうか?
    • 0