イタリアのSPINOSIという卵入りのパスタが
最近日本の一部の高級スーパーでも取扱されるようになったそうなのですが、
どこで売られているかご存知の方はいませんか??

料理評論家の来栖さんがお勧めしていたので気になっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



通販ですとダメですよね
http://item.rakuten.co.jp/toscana/10009156/

PDFファイルなのですが
http://www.club-mistral.jp/mistral_pdf/mistral_0 …
こちらにレシピが載っています
そしてこちらの小冊子の配布のお店名が6Pに書かれています
そういったお店に無いでしょうか?

こちらが日本代理店のようですので
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%AC%A7% …
聞いてみると教えてくれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
楽天でも検索でヒットできていなかったので助かります。

ちなみに代理店には以前、ホームページから問い合わせたのですが、音沙汰なしです(^^;

お礼日時:2010/05/01 21:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパスタの種類

こんばんは

スーパーなどに行くとスパゲティの種類ってすっごいたくさんありますよね。
ものすごい細いものから太いものまでたくさん置いてあります。

家でパスタ料理を作る際はあまり気にしないのですが、【細いパスタ】と【太いパスタ】はいったい何が違うのでしょうか?

ただ単に食感とかの好みになるのでしょうか?

よろしければご回答おねがいします

Aベストアンサー

作り方で必要とされる太さが変わってくるんだと思いますよ。

細い方が魚介のソースと絡めるのにむくと言われています。
うんと細いのは冷たいもので別に作ったトマトソースと混ぜるだけみたいに。

太めのものはこれとは対照的に具材を炒めたなべに入れて麺のゆで汁もそこに足して煮ながら炒めるみたいな具材やオリーブオイル、もちろん炒めたニンニクの香りも麺に吸い込ませながら煮しめるような作り方の違いですよね。

家族分作るときなどは麺が曲がるようになったくらいの生でも炒めたなべに移して煮汁を絡ませながら煮て炒める無体なことやっているとゆで加減を行き過ぎてしまうことがあります。

ここら辺の加減で太さが違うんじゃないですか?

昔はミートソースをかけるとかケチャップを絡めるだけのような感覚だったのでこういう風には思わなかったんですけどテレビとかで麺のゆで汁を入れて少し煮るようなことを言っているのをみてからスパゲティーのイメージがだいぶ変わりました。

細い麺は少量で手早くやっても同じような味とか食べたときの感触などが満足いくようには出来ないんですよね。

作り方で必要とされる太さが変わってくるんだと思いますよ。

細い方が魚介のソースと絡めるのにむくと言われています。
うんと細いのは冷たいもので別に作ったトマトソースと混ぜるだけみたいに。

太めのものはこれとは対照的に具材を炒めたなべに入れて麺のゆで汁もそこに足して煮ながら炒めるみたいな具材やオリーブオイル、もちろん炒めたニンニクの香りも麺に吸い込ませながら煮しめるような作り方の違いですよね。

家族分作るときなどは麺が曲がるようになったくらいの生でも炒めたなべに移して煮...続きを読む

Qイタリアのパスタの賞味期限

イタリアのお土産でもらったパスタがあります。
でもいつもらったものなのかも覚えていなくて・・・。
賞味期限だか製造年月日だかが書かれている欄には
01.09.07と書かれています。
これはどちらから読むのが普通なのでしょうか?。
01年? 07年?
教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

イタリアやその他ヨーロッパでは日付を表すのは通常、日・月・年です。
イタリアで製造されていても日本語表記されていて日本で販売されているものは、日本向けに年・月・日になっている場合があります。
イタリアからもらったおみやげなら、日・月・年でしょう。

Qパスタマシンの種類

パスタマシンで検索したのですが、情報がだいぶ前のものが多かったので新たに質問させていただきました。

パスタマシンンの購入を検討していますが、ネットで調べると6,000円台~2万円台など随分値段に差があるなと感じました。説明文を見ると大体は2種類の幅の替え刃がついているくらいしかかいてありません。

この値段の幅の理由をご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。また、おすすめの物や購入の際の注意点などもあれば教えてください。

Aベストアンサー

以前、お店の人に確認した時はこんな回答でした。

ブランドによって値段が違うことと、
製造国(部品の製造国)の違いになります。

性能としては、大抵のパスタマシンでしたらほぼ同じ性能です。

パスタを作るだけでしたら、通常の商品を購入すればOKですが、
パスタ以外にも色々な麺を作るときは別売りのカッターが必要です。

参考に
僕が使っているのは、ここのパスタマシンです。
http://item.rakuten.co.jp/meicho/0197-0901/

次はこの本も買ってみようかと悩んでいます。
http://item.rakuten.co.jp/book/1366045/

ご参考までに

Q高級卵

こんばんは。
値段が高い卵といえばなんでしょうか?
高くなくてもいいのですが、美味しい卵を教えてください。

Aベストアンサー

烏骨鶏(うこっけい)の卵は値段が高いと思います。
栄養価も高いそうです。

Qパスタの麺の種類について

パスタの麺の種類について教えてください。

「タヤリー」という麺あるでしょうか?

ペンネとかなら知ってるのですが、

検索しても出てこないですし、知っているかたいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 #1さん回答の中にあるタリアテッレはフェットチーネ(こちらの方がポピュラーな名前かな)の別名、または幅の広さでタリアッテッレとフェットチーネを区別する場合があり、さらに幅の狭いものをタリエリーニというそうです。これが「タヤリー」に一番近いような...。

参考URL:http://mr.hamacco.net/pasta/pasta1.html

Qイタリアの高級生ハムについて

イタリアのある地方の名産の高級生ハム、クラテルロ(クラテーロまたはクラテイロとも言うらしい)が食べたいのですが、日本にあるのでしょうか。

もしあるのでしたら一度食べてみたいです。

何方か販売しているところをご存じありませんか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Culatelloのことでしょうか?
通販で構わなければ、参考URLで販売されています。
余談ですが、パンチェッタを使ったカルボナーラも、最高に美味しいですよ。

http://www.kiritate.com/#fini

参考URL:http://www.kiritate.com/#fini

Q訳知り顔で「パスタを・・・」なんて言われると ムカッ腹がたちます!

たぶんスパゲッティを食べただけなのに、

「きのうのランチはパスタだったのよ」
なんて言った女性に、

「で、どういう種類のパスタ? マカロニ? ラザニア?」
って聞いたら、

「はあ? パスタっつッてんだからパスタだよ。なんでマカロニがパスタなの?」
・・・なあんて聞き返されました。

こういうもんなんでしょうかね? 今のニッポン。
  

Aベストアンサー

あはは!面白いですねぇ。

おばさんとかそういう感じが多いですよね。興味がないんですよ。そういう事に。
パスタには種類がある。ってよく聞くけど、いちいち調べないし興味がなければ聞いても忘れちゃうもん。

「パスタを食べた」って言ったこともその人にとっては小さな幸せなんですよ。あたたかい目でみてあげてください。そして、その時雑学的にちょこっと質問者様の知識を教えてあげたら素敵なんじゃないでしょうか。

Q大阪~神戸で生パスタ販売しているお店ご存知ですか?

大阪~神戸で生パスタ販売しているお店ご存知ですか?
急に生パスタ料理したくなったので。

Aベストアンサー

デュラムセモリナ買ってきて、卵を加えて練ればすぐに出来ますよ。
お店で買うほど物ではないです。

Q太らないパスタ・スパゲティは?

パスタ・スパゲティが大好きで食べまくっていたら太ってしまいました。どんな種類でも好きなのですが今後は太らないものを選んで食べようかと思っています。

太らないパスタ・スパゲティは何でしょうか?
また太ってしまうパスタ・スパゲティは何でしょうか?

Aベストアンサー

私は、どうしてもパスタや麺類が食べたいときは、糸こんにゃくを利用します。
『えっ』と思われるかもしれませんが、意外とおいしくってローカロリーですよ。
私が挑戦したのは、ボンゴレと明太子スパゲティー、カルボナーラ・・etc
ヘルシーだし、満腹になれます。
こんにゃくはだいたい100gで10キロカロリーくらいなので、いくら食べてもいいのでお勧めします★
ボンゴレが一番のお気に入りで、
材料は【しらたき、あさり、にんにく、たまねぎ、オリーブ油、酒or白ワイン、塩コショウ】お好みで小ねぎをそえるとおいしく食べれます。
試してみてください。

Q生パスタと乾燥パスタの量

こんばんは。
昨夜、乾燥パスタ300gを茹でたところかなりのボリュームになってしまい、食べ切るのに1時間もかかってしまいました(しかもカルボナーラソースだったので固まりかけて苦労しました)。
そして本日の昼、生パスタを使用しているお店で大盛パスタ(今度は和風。大根おろしが乗っているやつです)を注文し、こちらはパクパクっとほどよくお腹いっぱいになりました。店員さん量をに聞いたところ400gだと言われました。

あら~、だいぶ違う感じだなーと思ったので質問です。
乾燥パスタ300gは生パスタの何gに相当するのでしょうか?
だいたいで結構です。困っているわけでもないので、お暇なときに教えてください。

Aベストアンサー

確か、スパゲティの乾麺は茹でると2.5~3倍の重さになるんだったと思います。
カナリ前だけど実際に量ってみたことが…(^_^;)
…ってことで、ray_rayさんが茹でられた300gのパスタは750~900gに
変身したってことでしょか。。。(たぶん…)

お料理の本などを読むと、大体の目安として一人分の量は100gくらいで
書いてあるものが多いので、標準の一人前って乾麺だと100gなのかも。。。
300gだと3人前分くらいあったのかな?^^ 凄いボリュームだったですよね♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報