アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高島平団地への引っ越しを考えています。かなり古いみたいですが、実際、お部屋とかも、かなり老朽化しているのでしょうか?リニューアルされているとありますが、実際のところ、どうなのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

現住民です。

内覧して頂けば一目瞭然ですが、
水周り・室内ともに大幅リニューアルされています。URのリニューアルIII、リニューアルI対象団地ですので…リニューアルIは内装もかなり変化しています。詳しくはURのパンフレットを確認してください。
古くからの住人が多く、彼らの転居にともなって改装が順次行われていく形ですので、
新規入居者の室内はリニューアルしたての状態である確立が高いです。
基本的に台所のシステムは全面取替えされています。
室内ですと床は基本的にフローリング化、壁紙交換、天井はゴム膜状のものをはるUR独特のリフォーム形式です。このゴムはとがったものでつつくと破れるので注意してください。
ドア・トイレ内の配管はペンキを塗りなおされています。
窓サッシは旧来のままなので鉄で冷たく、冬はかなり寒いです。
押入れの襖なども交換されています。ただ安っぽいです。
大変綺麗ですよ。共用部もこまめにクリーンスタッフが掃除をしてくれます。
シャッター街で薄暗いという意見がありますが、団地中央の商店街は今も威勢がよくお客さんも多いです。団地外れの方の商店街が2つほどありますがそこは確かにシャッター街ですね…しかし元々人が通らない場所なのでどうしようもないのではないかと思います。
外も定期的に塗りなおされており、築年数にしてはかなりよい状態だと思います。
友人達も驚いていました。
近隣のスーパーが23時までしか営業していないのが唯一の難点かと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変、丁寧な回答をありがとうございます。実家近辺で色々探してみたものの、やはり、URに比べると家賃が高くて、どうしたものかと困っておりました。近々、実際に見学に行ってみようと思います。大変、助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 18:14

最近のURがどの程度室内をリフォームするのかわかりませんが、通常であれば壁紙張り替え、天井葺き替え(入居当時はおがくずのようなものを吹き付けてありました)程度でしょう。


キッチンが変わっていることはまず考えられませんし、床も扉も変わっているとは考えづらいです。
また、近所の商店街もシャッターが閉まり、当時の活気があるとは到底いえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変、参考になりました。団地の空室状況の多さがわかりました…ご親切な回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 16:29

10数年前に住んでいました。


未だに立て直しなど進んでいない状況ですから、実際の雰囲気を確認したうえで決断してください。
正直老朽化が激しくお勧めできません。
共用部分がとにかく古く、昭和47年築ですので外観ではわからないでしょうが、値段以外にいいことはありません。
URならほかの地区も有るはずだから他地区を当たったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変、参考になりました。ありがとうございます。後、一つ、質問宜しいでしょうか。共有部分以外の個別の部屋の中は、どうでしょうか。一応らリフォーム済みとなっていますが…
お時間がありましたら、宜しくお願いいたします。。

お礼日時:2010/05/08 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!