アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロテインで痩せる?太る?
最近、プロテインダイエットということを良く聞きます。
筋トレでプロテインを摂取すると筋力アップしやすいですが、摂取し過ぎるとそれが脂肪になってしまうと注意されました。
そんなプロテインでどうしてダイエットできるのでしょうか?
不思議です。

A 回答 (2件)

痩せないですよね(笑)

トレーニーのいわゆるプロテインとは違って、ビタミンや食物繊維が添加されていて
カロリーコントロールの一つとして食事の代用にするみたいですね。
プロテインという言葉が一人歩きしているだけで、つまりは栄養補助食品です。
    • 0

> そんなプロテインでどうしてダイエットできるのでしょうか?

筋トレではプロテインが大切ですが、ダイエットでも筋肉を維持しながら体重だけ減らすにはプロテインが大切です。
ダイエット時の理想的な栄養バランスは、プロテイン60g、脂質30g、炭水化物180gですが、プロテインダイエットは1日の栄養摂取量がこのバランスになるように調整した栄養食品です。

プロテインダイエットは置き換えダイエットの1つです。
普通の食事の上にプロテインダイットを食べたのでは太りますが、食事をプロテインダイエットに置き換えると痩せます。
ただし、ビタミン、ミネラルは配合されていますが、野菜、食物繊維、乳酸菌が配合されていないので便秘します。
    • 0