アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロッコリーって生で食べれるんですか?
以前知人から、「アメリカ人はブロッコリーを生で食べる」と聞きました。
本当でしょうか?
私はブロッコリーが大好きで、茎も葉もレンジで5分チンして食べてます。
でも、今国産が300円ぐらいするので、アメリカ産を買うようにしています。

A 回答 (6件)

食べられるよ。


アメリカ人全部じゃないと思うけど、サラダには生で入っていることも多い。
カリフラワーも生で食べる。
ただ、おいしくないのもあるし、虫がついている場合もあるからうちは茹でて食べる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今朝、生で食べてみました。
歯ごたえは十分で満足できましたが、最初は苦味がありました。
鮮度なのか、薬品の味なのかわかりません。
これから、少しかじってみて、生で食べるか茹でるか決めたいと思います。

お礼日時:2010/05/11 13:09

アメリカに4年住んでいました。

食べますよー!カリフラワーも生で食べます。
どちらもディップを付けます。
特に生ブロッコリーは子供が大好きです。

ただ、私は丸々ブロッコリーやカリフラワーを買ってきて切るのではなく、スティック野菜みたいに売っているものを食べていました。
ブロッコリーは茹でた方が好きですが、生のカリフラワーちょう美味しいです!!!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
カリフラワーも生ですか。
今度試してみます。

お礼日時:2010/05/11 13:07

こんにちは。


食べた事有りますが青臭さが有ったり食感が違ったりするので好みも有るでしょうね。
僕は茹でた物が好きです、塩茹でする事によりブロッコリーの甘味が出て来ますよね、消化吸収も良いですし、それに生だと新鮮さが必要ですね、保存期間が有るとどうしても水分が抜けて美味しく無いですよね。一度食べて見てそれから判断されても良いでしょうね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今朝、生で食べてみました。
歯ごたえは十分で私ごのみでしたが、最初は苦味がありました。
鮮度が落ちていたのでしょうか。
これからは、一度食べてから、生で食べるか茹でるか決めたいと思います。

お礼日時:2010/05/11 13:11

ブロッコリーもカリフラワー鮮度によります。

どちらも蕾を食べるのですから
できるだけ硬く締まったものがいいものです。以前畑をやっていて、
取ってすぐのものは生で食べましたが
甘みがあり、買ったものとは全然味が違いました。農薬や収穫後の保存に用いられる
ポストハーベストの薬品などの事を考えると、
特に輸入のものは、よく洗って茹でたほうが無難だと思います。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今朝、生で食べてみました。
歯ごたえは十分で満足できましたが、最初は苦味がありました。
鮮度なのか、薬品の味なのかわかりません。
これから、少しかじってみて、生で食べるか茹でるか決めたいと思います。

お礼日時:2010/05/11 13:12

ブロッコリーやカリフラワーは、海外では生で出てきますね。

ブロッコリーのスプラウトなどもありますので、生でも美味しいです。でも国産でなく、輸入ものは農薬を収穫後にかけて運ばれてきますので、茹でた方が無難でしょう。
    • good
    • 1

カリフラワーは生で食べるととても美味しいし、同じ花蕾系のブロッコリーも欧州などでは生食すると聞き食べてみたのですが、まず食感がバサッとしていて美味しくないし、やっぱり青臭さが気になりました。

毒ではないので体に害はありませんが、美味しいかどうかはお好みだと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!