アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下半身が痩せなくて悩んでます。
2年前から間食を減らしたり、晩御飯のみご飯を抜いたりして10キロ体重を落として、体脂肪率も7%くらい落としました。
しかし、下半身は痩せず、太ももを掴むと凸凹して固いです。
この前エステの体験をして一時的に少し締まりました。でも、金銭的にも続けるのは難しいし、続けないと戻るだろうなと思います。
エステはせずに痩せたいです。

有酸素運動ができるフィットネスに通うか考えています。
有酸素運動+マッサージで効果は出るのでしょうか?

A 回答 (3件)

下半身が細くならないと悩む女性はすごく多いですね。

その人達に共通する事があります。 一応筋トレを試みてはみるものの「私の足は筋トレをしたらすぐ太くなる、筋トレで逆に足がパンパンになって太くなる。私は筋肉質なんだ・・」と言う人。 その意見にほとんどの女性が(中には男まで)激しく同意します。
これが、そもそもの間違いなんです。
足をリバウンド無しで一生スリムに保つには、筋トレと有酸素系の運動を平行するのが最適なんですが、この間違った解釈と、圧倒的な国民(笑)の合意で「筋トレは足を太くする」との世論に押されて、ほとんどの人がやめてしまいます。

説明します。 脂肪細胞の数には個人差が多少ありますが、肥満の人は例外なく脂肪細胞が肥大しています。 その脂肪細胞を小さく絞るには、筋肉を鍛えてエネルギーとして使うか、食事制限で飢餓状態を作るしかありません。 しかし、飢餓状態を作ると当然恐ろしいリバウンドが来ますので、これはダメ。
だから先ずは筋トレで頑張るしかないんですが、筋トレ後、筋肉疲労物質の乳酸が筋肉内に一時的に蓄積し、パンパンの状態。 そして元々脂肪細胞も肥大している人達。
だから、パンパンのパン状態で「私の足は筋肉質~!」と誤解してしまいます。 よせばいいのに「ちょっと聞いてよ~!」と世論を煽る(笑)

筋肉が発達すれば「必ず!」足はスリムになります。 脂肪細胞が縮小していきますから。 但し、長年蓄積した脂肪と、長年衰えさせた筋肉に変化を与える訳ですから、期間はある程度掛かります。 少なくとも筋トレ開始から3ヶ月は掛かります。 確かめてごらんなさい、諦めた女性って1ヶ月以内が圧倒的に多いはずです。 2~3ヶ月頃から、グイグイと絞れてきて、身体も段々楽になります。

お金なんか掛かりません。 「部屋で静かにスクワット、タダで腹筋、こっそり背筋、お使い兼ねてウォーキング」・・・七五調シェイプアップ!

「脂肪溜めずに、金貯めろ!」 
    • 0

こんにちは

歩くのでもいいですよ
あまり無理せず最初は近場から体力をつけるつもりでするといいですよ

がんばってください
    • 0

食事制限のみですと健康的とは言えませんし筋肉が付かないので身体が引き締まりません。

やはり、運動を行う必要がありますし運動を行う事で脂肪も取れ引き締まってきます。
食事制限+運動(有酸素系と筋トレ)を行う事で健康的に痩せられます。
マッサージは血流を改善するものですので痩せる事とは関係ありません。
    • 0