アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

危険物の免許と毒物の免許ってどちらが受かりずらいと思いますか?

A 回答 (4件)

毒物というのは「毒物劇物取扱者」のこと?



それなら断然こっち!


危険物は簡単に取れるよ
    • good
    • 0

危険物も丙種と乙種第4類は経験がなくても取得できますがその他の種は半年以上の実践経(ガソリンスタンド勤務とかタンクローリーの運転手など)がないと受験できません。


ですから、毒物取扱者と危険物取扱者を単に比較するだけでは何とも言えません。
    • good
    • 0

危険物の「甲種」と毒物劇物なら「危険物甲種」かな。


危険物の「乙4」となら、品目的は「毒物劇物」ですかね。
毒劇は受験地によりかなり難易に差があるので、一概に
は言えませんが、化学(基礎化学)が甲種に較べると簡
単なのは間違いないですので。それに、危険物は全ての
科目で60%取らなくてはダメですが、毒物劇物は全て
の平均、又は「実地」と「それ以外の3科目平均」で6
割取れれば受かる所が多いので、化学が苦手でも、法令
で稼いで、実地だけ頑張れば受かる可能性もあります。
あと「危険物甲種」には受験資格が必要ですから受ける
前にも一応、ハードルがありますね。
    • good
    • 0

乙<毒劇<甲だと思いますよ。


乙四は極端に簡単ですけど。

あと、受かり「ず」らいではなく受かり「づ」らいですよ。「受かり辛い」と書きます。お気をつけて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!