グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

平成12年11月に甲種防火管理講習を修了しました。
その後1年程で転職し、この資格を生かしておりません。
今後もし転職した際に、履歴書に記入出来ますでしょうか?
選任の更新は必要だという事は確認しましたが、資格そのものの更新が
自動車運転免許のように必要なんでしょうか?

A 回答 (1件)

「5年ごとに再講習の受講が必要な甲種防火管理者は、不特定多数の人が出入りする建物(劇場、ホテル、店舗、病院、福祉施設等)のうち、収容人員が300人以上の防火対象物で、現在、管理権原者から甲種防火管理者として選任されている方。

となっていますので、それ以外の方は再講習の必要はありません。
終身有効ですので履歴書にも記入できます。
    • 5
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅くなりました。
ありがとうございます。