プロが教えるわが家の防犯対策術!

 はじめまして。
 主人の事なのですが、1年位前に胃潰瘍になりました。今現在、胃潰瘍は治っているのですが、胃の出口が小さくなっていて食べ物を消化しづらくなっているらしいのです。その為、内視鏡手術で少し広げる必要があるそうです。
 そこでなのですが、手術費用はどの位なんでしょうか?全く検討がつかなくてちょっと不安なんです。
入院は2週間位で、会社員なので社会保険に加入しています。
 宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ご主人の手術、入院をひかえてご心配のことと思います。
費用の件ですが、病院や、処置にもよると思いますので、病院に問い合わせすることが一番だと思いますよ。概算で計算してもらえると思います。
どうぞ、お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。概算で計算して頂けるとは知りませんでした。 後で聞いてみたいと思います。
 御忙しいところご回答くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/02 13:40

 手術費用がいくらかは、専門家でないのでわかりませんが、健康保険に入っていれば、よほどの高所得者でなければ、高額療養費で入院費用の一部が戻りますよ。


 ご自分で支払わなくてはいけないのは、月に72300円+(総額-241000円)×1%+食事代や、差額ベッド代などです。
 ただし、いったんは病院に支払い、後から戻ってきますので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 私は人のお見舞いに行った時に、なぜか貧血で倒れてしまうくらい病院が苦手なのです。 なので、今からいろんな不安が過ぎってしまいます。 生命保険にも加入しているし、そんなに心配はないようですね。
 御忙しいところご回答くださり、有難うございました。
 

お礼日時:2003/07/02 13:37

胆石の腹腔鏡手術を3月下旬にしました。

保険は社会保険の2割負担で入院+手術費、1週間で約14万円でした。でもコノ中には検査費は含まれていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 参考になります。助かります。

お礼日時:2003/07/03 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!