電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭痛はもうながくて、ひどくなったのはここ4年くらいなのですが、いろいろ大きな病院でも検査をしましたが..特に問題はありませんから、痛み止めばかり処方されます。ブロック治療もしましたが、わたしには合わなかったようです。偏頭痛ではないようだ、と言うような診断はされましたが、はっきりという感じではなかったので、何かあいまいな感じでした。病院、治療法など 都内・近郊でどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

MRTなどの検査は受けられたでしょうか?もしそれでも原因がはっきりわからないようでしたら、鍼治療をお勧めします。

ただ、はっきり言って鍼治療師は当たり外れが大きいです。一人の鍼治療師でダメだったからといって諦めずに乗り替えましょう。

関西圏の方でしたら、お勧めできる鍼治療師を紹介できるのですが残念です。

一つの目安として、「脈診」の出来ない鍼治療師はダメです。

参考URL:http://home.att.ne.jp/blue/nakao/kouza/sindan16. …
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをどうもありがとうございます。鍼は 5~6年前に通っていたことがありました。今回もいってみましたが、慢性化?か解りませんが、知人はクセになってしまうということを話してくれましたが、そんな感じのように効かなくなってしまったようでした。鍼の病院を変えるのは難しいですね... 前のところは、
口コミで評判のところでした、親の知人の紹介だったのですが。
どうもありがとうございます。

すごーく痛いですか?

もし、痛いけどそこまで強烈じゃなくて、
後頭部、首の方まで痛みがあるようであれば、
肩こりの所為ってコトが考えられますよ。

あたしが思うに、多分wada85サンのもそうじゃないかと……。
(勝手な憶測でごめんなさい。でも原因の一部にはなってそうで)

肩こりって怖いです。
酷い人は吐き気とかめまいまでしちゃうんですって。
しかも肩こりの頭痛って、あまり鎮痛剤も効かなかったりするんですよ。

ですから、wada85サンのおっしゃるように、
マッサージを試してみるのがいいかもしれません。
ただの頭痛でも、首の後ろ側あたりを揉むと結構楽になったりしますから、
決して無駄にはならないと思いますよ。

何かのご参考になればよいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございます。マッサージといってもいろいろありまして整形外科、クイックてきなものは行ってみましたが、あまり効果はありませんでした。おすすめのいい病院、治療院などをと思っているのですが。どうもありがとうございます。

マッサージとかに行かれてみてはいかがでしょうか?私もかつてすごい頭痛に悩まされて近所のマッサージに通うようになりだいぶ楽になりました。

だから薬は飲みませんでした。週に2回くらい通いました。(症状は個人差があるのでなんともいえませんが)
肩・首・背中・頭などがだいぶ解されました。
参考にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございます。マッサージですか、マッサージといってもいろいろあるようなのですが、整形外科のや、クイックてきなものは行ってみましたが あまり効果はありませんでした。
いい病院、治療院など あればいいのに..と、思っています。
ありがとうございます。