プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2才の子供が先週急性肺炎で入院して6日で退院しました。そのときの症状は39度以上の熱とひどい咳でした。
熱も咳と治って退院しましたが、退院4日後にまた39度以上の熱と咳が出ます。病院に行ってもう一度レントケンと血液検査をしましたが、異常がなく肺炎の繰り返しではないと判断され、解熱剤と咳き止め薬をもらって帰りました。退院後熱が出て3日目なんですが、一日ずっと39度以上の熱が続いています。(咳も伴い)解熱剤を一日2回飲ませるですが、ぜんぜん効きません。子供がぐったりして、ご飯もあまり食べません。水は結構求めます。 
こんなに高熱が何日続いても大丈夫でしょうか。高熱でほかの病気にかからないでしょうか。
病院に行っても解熱剤ぐらいで終わりでどうすればいいかわかりません。
経験者の方、専門家の方、是非アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

専門家ではありませんがよろしければ。

解熱剤がまったく効かないことをちゃんと主治医に相談していますか?
解熱剤は頓服ですか?
2時間で効果がなくなるとかじゃなくて、本当に全然効いていないんですか?
それでも解熱剤を変えるとかせず放置されているんでしょうか?

もしそうであれば、別の医者に受診したほうがいいかもしれません。
    • 0