アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

治療時間と予約間隔について
最近通い始めた歯科医院は毎回10分程度の治療で終わり、予約間隔は3日位です。
いつも夕方の同じ時間に予約しているんですが領収書の領収書ナンバーの進み具合が一日平均50、
診療時間は8時間なので約10分に一人診ている計算になります。
先生一人、衛生士一人で、複数の患者の間を行ったり来たりする事は無く
衛生士が一人で患者を見る事もありません。

以前通っていた所は先生が基本一人で二人の時もあり、衛生士が二、三人で、
複数の患者の間を行ったり来たりし、歯石取りや型取りなどで衛生士のみで患者を見たりしています。
一日に見る患者の数は同じ位で治療時間は2~30分、予約間隔は7日~10日

治療時間や予約間隔が違いすぎるんですがどちらのほうがいい歯医者と言えるんでしょうか?
今の歯医者は常に慌しく動いていて説明も早口で少し不安です

A 回答 (1件)

その日の治療内容や歯科医師の治療方針によって変わってくるので、どちらが良いとは言えないと思います。

治療時間や予約のことだけではなく、不安を感じたらその旨を伝えて相談してみてください。相談した結果、キチンと対応してくれるのが『良い歯医者』と言えるのではないでしょうか。僕も現在通院中ですが、不安や疑問が有ればどんどん聞くし相談もしています。担当医も相談にのってくれるし、キチンと対処してくれます。
    • 0