アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪者なのに顔写真が出ないのは?

 すごい素人的質問で申し訳ありません。
 以前、「ちょっと知ってる」くらいな人が殺人を犯し逮捕されました。その人はもちろん二十歳はすぎているのですが、事件は新聞に載ったのですが、顔写真は出ませんでした。
 別に見たかったとかではありませんが、二人の子持ちのお母さんだったので子どもに配慮したのか?と思ったので、ほんとのところが知りたいです。

A 回答 (3件)

犯罪者なら必ずでるとは限りません。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1478951.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 読まさせていただきました。なるほど、いろいろな理由があるのですね。でも心身薄弱とかでもなかっただろうに...という感じはします。
 早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 20:16

いろんな事件の犯人の顔写真を見ればわかると思いますが、


あれは「逮捕後の犯人の写真」ではありません。

つまり警察が用意したものではありません。

マスコミがその知り合いなどをあたって、
卒業アルバムから学生の頃の写真を使ったりしてるのです。
だから知り合いや写真が見つからなければ写真は出せません。

何かに配慮してるわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 逮捕後の犯人の写真ではないとは思っていましたが、警察が用意したものではないのですね。警察だとばかり思ってました。マスコミなのですね。
 でも、多分この辺りにずっといた人だと思うので、知り合いや写真くらいはあると思うのですが...
 配慮とかではないのですね。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 20:20

すでに他の回答者が回答しているとおりです。



マスコミは写真を求め、探します。

精神鑑定になる可能性が大きい場合、すでに精神鑑定することが

決定したような場合は、写真はあっても掲載しません。

最終的には、マスコミの判断になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 マスコミの判断なのですね。精神が病んでる感じな人でもなかったと思いますが...
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!