プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォアグラを食べたことがありません。
一度でいいから食べてみたいです。

学生で貧乏だしお店に食べに行く余裕もありません。
だから、家で食べたいのだけど、近所のスーパー行っても置いてないんです。

フォアグラってスーパーにないのですか?
あと、もしあればいくらぐらいしますか?

A 回答 (5件)

高級食材を置いているスーパー(紀伊国屋や関西でしたらイカリスーパーなど)でしたら


置いている可能性が高いと思います。

あと、カルフールには置いてあったと思います。

http://www.carrefour.co.jp/

値段は大きさにもよりますが、小分け(カットされている)になったものは2000円前後ぐらいではないでしょうか?
フレッシュフォアグラのほうが美味しいのですが、冷凍ものだと安く手に入ると思います。

ネットでも、手に入りますよ。

http://www.chefpride.co.jp/shop/shop.cgi?order=& …

参考URL:http://www.carrefour.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ、そんな高いとは。
とても冒険する気には・・・夢でした。。。
ありがとうございます。;;

お礼日時:2003/07/06 18:32

 岡山県の話です。

天○屋ハピータ○ン(スーパーのようなものです)。の食料品コーナーで、「鰯の缶詰」に似てすこし小振りな、上面が楕円形の缶詰を売っていました。特にその時だけあるという様な陳列ではなかったように思います。
 輸入物のようでした。中身はペーストです。400円くらいだったと思います。
 そのままビールのつまみにしたり、パンに塗って食べました。
 リッツなど塩味のクラッカーにも良く合うと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡山ですか。遠い・・・笑
うぅ、ますます食べたい。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/24 23:31

こんばんわ☆


フォアグラ、おいしいんですよ~。
私は大好物です。

でも本格的なフレンチとなると高~いですし敷居が高いですよねー。
フォアグラが食べたいけどフランス料理のフルコースを食べるほどではない・・・という時、私がよく利用するのが、新宿の小田急ハルクの地下にある、「メゾン・ミクニ」です☆

なんと、あの有名フレンチシェフの三國さんのお料理がデパ地下のイートインで手軽に食べられちゃうんですヨ!
フォアグラ丼、1600円です☆
バルサミコ酢のソースがご飯とマッチしていてとってもおいしいです!
イートインなので普通にたこ焼き食べる感覚で(?)食べられちゃうところも魅力です。
お近くに行った時は試してみてはいかがでしょうか☆

参考URL:http://www.oui-mikuni.co.jp/maison/htm/menu1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、、、地方なんです。笑
首都がうらやましい。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/24 23:29

こんにちは。



フォアグラや七面鳥、エスカルゴなど、高級食材が
手に入るスーパーです。(東京ですが)
フォアグラは、ほとんどがフレッシュタイプのフランス産です。
値段は、100g1,200~1,800円。
100gなら、いけそうじゃないですか(笑


http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/shokuzai/11 …

通販なら明治屋からキャビアとセットで10000円、というのが
あります。こちらはトリュフもついてます。

http://store.yahoo.co.jp/meidi-ya/529211.html

参考URL:http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/shokuzai/11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぇぇぇ、そんな高いのですか・・・
100gでもキツイ・・・
あ、ありがとうございます。(。。;)

お礼日時:2003/07/06 18:30

直接的な回答ではなくて誠に申し訳ありませんが、同じような境遇ですのでアドバイスさせて頂きます。



フォアグラは「あんきも」(アンコウの肝臓)ととても味が似ています。
ですから、私はあんきもをフォアグラと思いこんで食べています。あんきもならばスーパーで100g300円とかで簡単に手に入ります。
本物のフォアグラを食べる機会が一度ありましたが、あんきもと確かによく似ていて、その分、フォアグラを食べたという印象はありませんでした。

あんきものこと、御存知でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんきもは食べたことあります。
あんな感じの味なのですかー。
その値段なら買えそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/06 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!