プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼食前に運動をしたのですが、運動後は頭がボーっとした状態になりました。
こんな状態になったのは今までで初めてです。いったい何が起こったのでしょうか?
自分は低血糖になったのではないかと考えているのですがどうなんでしょうか?
また低血糖になったことにより痩せにくい体になってしまうなんてことはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

貧血かな?とおもいます
朝ごはん食べてから時間がたっていますよね?
朝食少なかったですか?
運動は激しかったですか?

ボーっとしただけですと判断は難しいですが
気持ち悪くなり冷や汗が出るようですと低血糖ですね
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。運動が終わったのは朝食を食べてから約3時間後です。
朝食は約400kcal摂取しました。気持ち悪くなったり冷や汗が出ることはなかったのですが、
昼食を食べると症状が改善しました。運動はまず朝食後に自転車で30分走りました。その後
エアロバイクで35分運動しました。ちなみにここ2週間は自転車で1時間走り、エアロバイクで
約30分運動しています。(日曜は休んでいます)以前は自転車で1時間走るだけだったのですが、
最近体重が減りにくいと感じているので運動を増やしたのです。

朝起きて直ぐ(食前)ですと低血糖になってますのでそのままトレーニングをすると身体の状態が貧血気味になったり異常をきたす場合もありますが(飴玉やバナナ類等糖分を摂取してから運動をする)、朝食を食べてるのですから低血糖になってるとは考えずらいです、トレーニング前後やトレーニング中に水分補給はされてましたか?暑い時期ですので水分補給を怠ると熱中症や心臓や脳にも影響して様々な症状が出てきます。

• 0