プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護のプロになるには
看護のプロフェッショナルになるにはどのような勉強をしていけばよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

看護学校でも、高校の看護学科でも、はたまた医学部の看護学科でも同じ看護師です。

給料は全然違うのですが。そして・・・。今の傾向としてそのまま現場に入るか、スッチーになるか?ですね。そのまま現場に入って極めるか、そのあと進学。看護学校で教えたり、大学院で研究したり。けれど、底力っていう意味では看護師になってそこからステップ アップで客室乗務員になるケースが最近徐々に増えています。といってもごく僅か。
 なぜ、客室乗務員なのか?結婚後など海外へ一歩でると日本の看護師は『ただの人』(海外青年協力隊や、災害派遣は別ですよ)キャリアやステータスという意味でも、最近、徐々にではありますが増えつつありますね。客室乗務員の経歴は、無駄ではないようです。
    • 0

看護資格を取ればそれはプロです。

たとえペーペーでも数十年のキャリアがあっても
患者さんから見ればどちらも看護師さんですつまりプロなんです。
んで看護資格を取るためには学校に行く必要があります
看護大学にいくなり看護短大に行くなりってことになります。
医学界も日進月歩です勉強だけでは追いつかないでしょうし経験も必要です
あとは日々精進しかないですね
    • 0