プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で看護助手をしておりますが…職場の人間関係が悪く転職を考えています。
仕事はやり甲斐あるし、患者と関わるのも嫌じゃない。
忙しく動く分には苦ではない。

だけどみんなストレスを抱えているのか、一緒に働く者達が妬みひがみ悪口不満が多くてうんざりしてくる。
また自分の事は棚にあげて人の仕事への批判は止まらない人達ばかり。

一生懸命にやればやる程、そういう人をバカにした言動や批判中傷が集中。影で怠ける事や諦めた看護を進める人達。(どうせあの患者は余命末期だから、時間をかける必要ないよとか…)

ちょっとうんざりです。しかも助手に看護師と同じ判断力を求めてくるナースも出てくる(助手に任せっきりにしたい為)。どこでも看護の世界はこうなのですか?

また勤めている病院では、人員は居るのに、少ない人数で業務回そうとしているのか、一人がこなす業務が多すぎて休憩時間がまともに取れません。(だからみんな不平不満が多い)
本当は嫌ですが、私は休憩時間を多少削ってまでいいと割り切っています。しかし他の人達が私の仕事のやり方に猛反対。それなら私にもっと業務を加算しようと企む者もいます。

こんな事を言っては失礼だけど、自分の仕事にプライドを持っていない人達と一緒に働きたくなくなりました。
転職を考えていますが、移っていいと思いますか?それともこんな所こそ、本腰入れて頑張るべきだと思いますか?

A 回答 (3件)

どこの病院に勤務するにしても人を助ける仕事に変わりはありませんが、


あなたがストレスを抱えて自分が病気になってしまってはいけません。
わたしは転職を勧めますね。職場の嫌な人間関係を気にすることなく、
仕事に没頭できる環境に変えたほうがあなたも自分の力を十分に発揮
できると思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです!「仕事に没頭できる環境」に私は身を置きたい。
こんな不平不満だらけの中で働いたら、負の感情に影響されて、余計仕事や作業に危険が増すような気がします。
良くないと思います。嫌なら辞めていけばいいのに。続けるなら謹んで欲しい。
(見えない所で発散する分にはいいと思いますが、職場や休憩所などでは止めてほしい)

回答ありがとうございました。私ももう少しやってみて、どうしてもダメだったら実行します。
罪悪感や後ろめたさを感じずに背中を押してくれたこの意見にBAです。

お礼日時:2010/06/28 17:12

看護助手さんなんでしょ。

いっそ看護師さんになってください。命と直接拘わるとストレスも多くなるのです。樹種さんのようなわけにいかないのですよ。間違いも許されない世界でしょ、シーツ交換や移動解除と違いますから。貴方は看護師になるべき人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりにも職場の人達の文句が多くて、こちらもその感情に影響され、こうした嫌な質問を投げかける結果になりました。
そりゃあストレスを抱えるのは分かりますが、それをあからさまに蔓延した状態だと、心の疲弊度が増すばかり。
慎みを知らない人達の中で働くと、転職を考えたくなるのも仕方がないです。

お礼日時:2010/06/28 16:51

思い立ったら即行動!



人生一度限り!

スキルアップを目指すためにも環境は大切だと思います。

http://www.kangoshi5.com/

参考URL:http://www.kangoshi5.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考URLまで。
だけど助手の求人情報はなさそうですね…。
(いつか)看護師になった時に参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/06/28 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!