アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父子で子供の事で質問した者です。私が以前から仕事が自分の身体に合わないようになったので(家庭に持込禁止承知)息子に話し、かなり悩んでた矢先に、息子が今年のGW過ぎの週明けに、そろそろ出勤、登校時間で仕度最中、息子の様子が変だと思いきや、いきなり朝食したものを全部戻したんです。その後月曜の度に繰り返しなんです。(最近は無くなってる)風邪でもなく熱もないのに、何故嘔吐するのか気になります。(現在私は無職で職安登録済みです。)何が原因でしょうか。

A 回答 (3件)

落ち着いて、事実関係をもう一度お書き頂けませんでしょうか?

お子様のご年齢、奥様(母親)の有無、等。
又、お子様を医師に診せたか否か。

この回答への補足

出産後半年で妻の躁鬱で家庭放棄で離婚し、現在息子は小四です。医師に診てもらったが、当時は風邪から来る腸炎が流行ってるとのことで、胃腸を整えるのと、タンが絡んで咳込むのでタンを切る薬を貰い服用させた。何等かのストレスが原因だと思います。

• 0

No.1です。

補足をありがとうございます。

お母様がいらっしゃらないとのことですので、幼いお子様としては色々ストレスなのかもしれませんね。
祖父母様方はいらっしゃいますか?
お父様とお2人だけの生活ではなく、他の親族の方との接触もあったほうが良いのではないでしょうか。

それから、内科だけでなく、心療内科などに診せてみると良いと思います。

子供はとても敏感ですので、親の心痛をすぐに感じて、自分も苦しみます。
心が悲鳴をあげれば、必ず体にも異常が現れます。
今のお子様の状態は、それではないでしょうか?

早めの受診をお勧め致します。
どうぞお大事に。
    • 0

⇒胃腸を整えるのと、タンが絡んで咳込むのでタンを切る薬を貰い服用させた。

何等かのストレスが原因だと思います。
母親がいらっしゃらない,今頃がお子さんの心,大事な時期です。私もそうでしたから,痛い程母親のスキンシップが何よりも薬ですが,本題に入ります。吐く前から薬を飲んでいたならば,直ちにお薬を止めましょう。お子さんが大切ならば,先ず薬を止めて下さい。薬の副作用です。長年の薬の副作用体験からです。出来るだけお子さんとスキンシップを測って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。薬は吐いてから飲ませました。今はスッカリ良くなって、元気に登校してしっかり遊んでます。有難うございました。