dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気しました。
愛する夫を傷つけてしまい、とても後悔しています。
夫からは離婚したいと言われてます。
出て行く場所や仕事がないのと小さな子供がいるのとで、今は別居に向けて準備期間をもらっています。

言い訳したり別れたくないと泣いたりすると、もっともっと嫌われる気がして、今までと変わらない態度を心がけています。
それが逆に開き直っているように見えるかもしれないですが、どう接すれば夫をこれ以上傷つけずに済むか分からずにいます。


それに、浮気ではなく本気だと思っているのかもしれません。
言葉が下手なのでなかなか誤解を解くことができず、話す度余計に怒らせてしまいます。

暴言や暴力もさせてしまい、本当に申し訳ないです。

どうすれば夫を楽にしてあげれるでしょうか?

私の気持ちとしては、変わらず夫だけを愛しているし、一生かけて償いたいです。
でも夫が出て行けと言うなら、ホームレスになってでも素直に応じたいです。
本当に夫を愛していますので、夫の幸せのためなら自分の気持ちや将来はどうでもいいですが、相手に押し付けるのは無責任過ぎますよね。

速やかに家を出るべきか、それとも嫌がられてもひたすら謝り続けて誤解を解き、復縁を懇願するべきか悩みます。

夫は子供の事を考えるとなかなか決断できないようです。

A 回答 (18件中11~18件)

マジメすぎるくらいマジメなご夫婦のようですね。


他の方が書かれているように、性行為もなく、1度も会ったことがないわけでしょ。
それって浮気とはいえないんじゃないですか。

小さい子どもがいるんじゃ離婚しゃダメです!

確か千葉県警が調べた報告書だったと思うけど、親が離婚をした子どもは自分も離婚する確率が60%だったような。もっと上だっかな。記憶が定かじゃない。
子どもへの悪影響がものすごく顕著ですから。
とにかくご主人と話し合った方がいいよ。

でも今たぶんご主人は、1度抜いた刀をどう収めようかと思案しているかもしれないですよ。
ご主人のメンツをつぶさないように。冷静に対処してください。
第三者からみると、そんな感じ。

あぁやべ、仕事に戻らないと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し救われました。

私ひとりでも、夫ひとりでも子供は育てられないです。
それはお互い分かっています。

信頼を取り戻したくてした行動が全部裏目に出てしまい、自分に何ができるのか。。。
冷静になったら話し合いたいです。

お礼日時:2010/07/14 12:03

これ以上夫を苦しめたくない・・・



早く別れて、夫に次の人生を送らせてあげてください。

悪いのは貴女です。でも、あやまちなど誰にでも起こりうることです

日本の法制度で、子どもと貴女の生活は十分できます。

ホームレスになどなりませんよ。

学校も十分いけますからご心配なく!

ただし、離婚しないと保護は受けられません。

離婚したら市役所の窓口までどうぞ・・・・

夫も貴女も新しい連れ合いを探すことが子どもにとっても最善のことですよ。

夫に暴言や暴力をさせないように別れてあげてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫の暴言は、反省の態度が見えない私へ罪を認識させるために言ってるんだと思います。
私が相手の男性へ送った内容を、自分に置き換えてそっくりそのまま私に言っていますので。
毎晩、寝る前に独り言のように言っていますが、これが暴力の何百倍もつらいことが分かりました。
聞く度、自殺衝動にかられ押さえるのに必死です。
夫のおかげで、どれだけひどいことをしたか分かりました。
軽い気持ちでやってしまった私が馬鹿でした。
新しい連れ合いはいらないです。。夫以外考えられないです。

お礼日時:2010/07/14 11:52

私は女性ですのでご主人の気持ちが分かるわけではありません。


ですが、「開き直りととられているかも」はあたっているように思います。
と、言いますのも最近このサイトで、妻に浮気された男性の告白を読んでおり、状況がちょうど逆のように感じたからです。
いまだに閲覧数ベスト5にランクインしている、あの有名な板なのですが、妻の浮気に苦悩するご主人の生の声が綴られています。
読了に1時間かかりましたが、今のあなたにとって示唆に富む内容でしょう。

おそらく検索をかければ、他にもご主人の立場で相談されている方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
もちろん夫婦の形は様々ですから、同じ方法で乗り越えられるとは限りませんが、本心をあらわさない今の姿は良くないように感じます。

お子さんのためにも、努力をやめないでほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり嫌がられたとしても謝罪を続けるべきですね。昔は別れないでと縋りついてましたが、今はもう好き過ぎてそれも出来なくなってます。。
夫が別れを決めたとしても、嫌な気持ちをなるべく残さないようにできたらと思います。
ご紹介の質問を参考にしてみます。

お礼日時:2010/07/14 11:38

 会った事も無いのは、法的には「浮気」とは言いません。


 性行為があった場合に「不貞」というようです。
 自分を責めすぎないように、、、
    • good
    • 0

メールだけの浮気なんてあるの?


本当は肉体関係ありありなんじゃないですか?

「メールだけなんだ」なんて誰が聞いても信じないと思いますよ。
男の人でばればれなのによくそういう嘘付く人いるじゃないですか。
それと一緒に聞こえるんですが。

メールだけだったら初めから「浮気しました」なんて書き方しませんよね?
批判されていい子になりたくなって不貞→メールだけ、という設定に変えてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールだけです。そもそも夫以外の人と関係を持ったこともありません。今後もそれはあり得ません。
メールだけでも十分傷つけてしまったので、反省しています。
ここで嘘をついても仕方ないので信じてもらえたらと思います。

お礼日時:2010/07/14 08:26

よく恥ずかしくもなく他人の男性の性器を自分の膣に挿入にしましたね。

汚らわしいです。反省しても無理かなぁ。他人のやつが入っているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気といっても、体ではないです。メールのみで、会ったりはないです。

お礼日時:2010/07/14 07:24

離婚は、いつでもできます。


相談者さんが、言葉で上手に言えないのなら「手紙」という方法もあります。

浮気は、「民法の犯罪」といわれ、不法行為になります。
きちんと「謝罪」を書いて、落ち着いて「読んで」もらうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり謝罪をすべきでしょうか。
手紙書いてみます。
でもまだ夫も感情的になっている部分があるので、少し時間を置いてからのほうがいいのかもしれません。

お礼日時:2010/07/14 07:40

お早う御座います。


(-.-)
>本当に夫を愛していますので

こんな言葉、空々しいでしょう・・・。
本当に旦那様を愛しているなら、なんで浮気するんですか?。
しかも、「夫から離婚したい」と言われるってコトは、直ぐにバレちゃったってコトでしょう?。
浮気の仕方も、なっていない訳です。

まあ、「今更」書いても仕方が無いですネ・・・。

ここは、
>夫は子供の事を考えるとなかなか決断できないようです。

お子様に縋ってみては如何でしょうか?。

★「小さな子供が一人前に成長するまで、私と一緒に子供を育てて下さい。
お願いします。
子供が独り立ちするまで、私に時間を下さい」
と言う様な形で、平身低頭、旦那様に嘆願されてみては?。

勿論、旦那様が譲歩してくれた場合でも、道は平坦では無いと思います。
仏の顔は、三度もありません。
「一度切り」と思った方が無難ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに、なんでそんなことしたのか自分でも分かりません。
冷静に考えてみると、日頃のストレスがメールになったんだなと思います。
どんな理由があっても許されないことだと分かっていますが、夫にも話すべきか、余計溝が深まるのか。。
質問の文章が悪くてすみません。
別れたくないのではなく、夫のために何ができるのか知りたいのです。
なので子供を使って復縁を迫るのは違う気がします。
別れるにしても、夫に弁解してからのほうがいいのか悩みます。

お礼日時:2010/07/14 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A