プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牛角の料金についての質問です。

今度、友人達と4人で牛角に行こうと思ってます。

ですが、今、食べ放題にするかどうかで迷ってます。

食べ放題はメニューが限られるうえ、

食べ放題とかはあんまり関係ないかもしれないですが、

良い肉は出てこなさそうなイメージがあるので、

今、単品で頼むことを考えています。

(まだ学生ですが、最近は昔のようにあんまり食べなくなったというのも理由の一つなんですが・・・。)

しかし、ここで問題となってくるのがやはり価格です。

牛角のサイトを見て、いろいろ計算などをしてみましたが、

グラム数がちょっと見当たらないというのと、

自分が今どれくらい(何グラムぐらい)食べられるのかわからないというので、

手が止まってしまいました。

まぁ、4人とも男だし100gよりはさすがに多いとは思うんですけど、

200g・・・まぁ、ご飯もあるし、200g以下になるのかなぁ・・・、

(曖昧ですみません。)

誰か牛角に行った人で、単品で頼んだ際、一人当たりの価格がだいたいこれくらい、

というのがわかる方いませんか?

あっ、ちなみにお酒は飲まない人が多いので、飲み放題は設定しないつもりです。

頼んでも、ビール1杯くらいだと思います。

だいたいで良いのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全て単品で注文すると少々高いけど食べ放題ほどじゃないって時、量・価格の面から大皿メニューの牛角盛りがお得です。

さいしょにこれとライスを注文し食べながら考えると、意外とおなかいっぱいで追加注文がいらなくなったりします。(ちなみに私はかならず卵スープもたのみます。)

ビール数杯と軽めに追加注文して、ひとり2500円~3500円くらいになりますね。2000円以下になった経験はほとんどないです。お酒を飲みながらだと大変ですが、実際に計算しながら注文すれば予算不足になることもないですよ。
    • 4