プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7歳の娘が水疱瘡に感染しました。今日で5日目です。
ブツブツのほとんどが乾いている状態なのですが、2つだけまだ水疱の状態です。
この水疱2つが乾けば外出OKと判断していいでしょうか?
医者からは「明後日もう一度見せてください」と言われました。
医者の立場からすれば当然の助言・判断だというのは分かります。
でも、乾いているかどうかを確認するだけなので、自分で見ても一緒だと思うのです。
明日どうしても外出しなければならない用事があるので、明日朝、自分で判断して、乾いていたら外出してしまおうかと考えています。

「お医者さまの許可を得てからでないと・・・」という一般論は耳にタコなので、
識者の方や経験者等に、「実質大丈夫かどうか」をお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、乾く乾かないはおいといて、まわりにうつしてもかまわないなら問題なく外出可ですよ。



そしてあくまで素人判断ですが、乾いてさえいれば問題はないと思います。

あとは蛇足的な話ですが、自分は男なんで気になる程度ですが、かさぶたになっているものを無理に剥がすと、ちっこいくぼみのようなあとがずーっと残ります。

念の為にあくまでも素人判断と経験上の話ですので、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
では外出することにします!

お礼日時:2010/07/18 17:59

ダメです



 体力が落ちている状態ですから再発の可能性がありますので

外出して環境が変われば急な発熱を起こす事があります、これがとても危ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水疱瘡で体力が落ちるのは、薬を服用しているからです。
うちの娘は薬に頼っていませんので、その心配はありません。

お礼日時:2010/07/18 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!