アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べるラー油

am/pmのおにぎりで、食べるラー油のがあったので買って食べてみました。
私の食べるラー油デビューでした。
歯触りがサクサクしていて、クルトン大好きな私は、この食べるラー油おにぎりが大変気に入りました。

現在品薄でなかなか買えない食べるラー油ですが
桃屋の物ではないものなら、近所のスーパーにもありました。
ですが、味が心配です。

そこで
皆様のお気に入りの食べるラー油を教えて頂けますか?
桃屋以外の物で「これだ!」と思う1品をお願いします。

A 回答 (4件)

食べるラー油、美味しいですよね。


一般流通だとやはり桃屋が一番かなと思います。
で、味的に一番近いのはエスビー食品かと思われます。
ただし、桃屋と近いだけあってこちらも品薄になってしまい、あまり見かけなくなりました。

あとは沖縄系のラー油もありますが、印象として具が小さく、ご飯にはいまひとつな感じ。

で、私はと言えば、一人暮らしであまり減らないので桃屋がまだ手元にあるのと、たまたまブーム直前に傳々(月島)に行って買った「ラユーン」が手元に。こちらも今では品薄だそうな(通販で買えるけど)。
http://rayoon.jp/mains/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば
エスビーも品薄で、近所のスーパーでは陳列棚にお詫びのポップが貼ってありました。


具は大きい方が食べ応えがありそうですね。
様々な食べるラー油が乱立していて
どれを買えば良いやら…


ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/07/20 13:18

色々試してます。


今までで一番は、一揺のラー油です。
埼玉県上尾のラー油で、送ってくれます。
超辛いのと、普通のとありますが、普通がオススメ!
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく「一揺 ラー油」で検索してみます!
貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/07/21 15:15

今、ヤフーブログで大人気!!坦坦ラー油が抜群に美味しいですよ!!彼女のブログでレシピも紹介しています。

パック入Or瓶入りりで500円!!
パック入りならメール便で安く送ってくれます!!一度購入してあまりの美味しさにビックリ大人買いしてしまいました。アメリカに友人にも送ってしまいましたよ(笑)

こぶた坦坦ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/shanghai_hao312/folder/ …

ここでラー油入り焼きおにぎりを公開しています
http://blogs.yahoo.co.jp/shanghai_hao312/4182435 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらどちらのリンクも私の携帯電話では閲覧できませんでした(´`;)
坦坦ラー油で色々検索してみます!
貴重な情報ありがとうございました

お礼日時:2010/07/21 10:19

やっぱりラー油界のキングS&Bの、エスビー食品「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」です♪



ちなみにあるブログで発見した、自家製の食べるラー油のレシピ。「噂の桃ラー(桃屋のラー油の略)を再現」とうたっているのですが、辛さが調整できて激ウマですっ!!

【参考URL】
辛そうで辛くないw食べるラー油☆ by seicchi_a
レシピID:1072711

■携帯用リンク
http://m.cookpad.com/recipe/1072711

■PC用リンク
http://cookpad.com/recipe/1072711
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯用リンクを貼って頂けて、すごく助かりました(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m


近所のスーパーにあったのは聞いた事もないメーカーの物で
値段が安いのですが
それが逆に不安なんです。
ひとまず、メジャーなメーカー物を試そうと思います。

お礼日時:2010/07/20 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!